舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

北海道犬連れ旅行記~6日目と7日目~
北海道6日目。


弟子屈の道の駅の朝

道の駅「摩周温泉」は実はなんども来ているのですが、
以前は道の駅としては小さかったのに、
今は道の反対側まで広がっておっきくなっていてびっくりでした。
息子が小さかったころ10月に泊まりにきて、氷点下だったのを思い出します
(氷が張っているのにやたら息子がはしゃいでいたのが忘れられません)。
と昔話はさておいて。

道の駅のドッグラン


ジャックと釧路川沿いをお散歩して、広がった側の道の駅を歩いてみると、
小さなドッグランがありました。
ドッグラン、犬が歓迎されているようで嬉しいですね。

この日は阿寒湖へ向かいます。
といっても、湖は見ることなく、阿寒湖の温泉街のお土産物やさんへ。
ここにも知人がいるので、訪ねていったのです。
(写真はなしですよ~)
阿寒湖を後にして、釧路に向かって南下。
釣りなどしましたが、雷雨になったりで写真無しです。
またまた車中泊でした。


北海道7日目。

前日に引き続き、釧路市内某所の川で釣りです。

釣り待ち中のジャック

ひまつぶしです


この日は天気が良かったので、良い釣りもできました。
アメマスにサクラマス・・・
家族みんなが釣りました(私もですよ)。
ジャックは魚をみんな逃がしてしまうのがもったいない!って顔で見てました。

サクラマス
きれいなサクラマスも出ました

欲しいです
アメマスも釣れたけど・・・

逃がしちゃうんですか?
みんな放してきてあげましたよ

お昼ごはんも食べたいです
釣りの後は遅いお昼ご飯です。
釣れたお祝いのジンギスカン~♪




夕方、釧路市街へ。
この旅の目的のひとつ、ラプターを火葬したところへお参りに行きました。
途中のコンビニでお線香をひと箱買って、合同慰霊碑に上げてきました。
あの日、苫小牧の港でラプターの死に家族みんなで動転してしまい、
知人のいる釧路方面へ車を走らせました。
途中、そうだ、ラプターを火葬しなければと釧路市内の火葬してくれるところを探して
急遽、ここで火葬をお願いしたのです。


釧路市内のペット火葬所

ラプター、この地でお骨になったね。
私にはもう謝ることしかできないけれど・・・
ラプター、ごめんなさい。
いくら謝っても足りないね。
それでも謝ることしかできないよ。



お参りしてきました





この夜は釧路から東の町、浜中の知人宅に泊まりました。


※コメント欄は閉じています
スポンサーサイト
【2012/09/20 00:00】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.