舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道犬連れ旅行記~8日目~
北海道8日目。

前日夕方に厚岸の隣、浜中町の友人宅に到着して、その夜はおうちに泊まらせていただきました。
ジャック、初めての他人宅でのお泊りです。

浜中といえば、知る人ぞ知るテレビで有名だった「ムツゴロウ王国」があった町。
そして霧多布湿原がある町です。
友人はそこでシマフクロウの保護活動をしています。


霧多布の森の中


友人宅は深い森の中です。
ヒグマさんも敷地内を闊歩するそうですが、
会ったことはないそうです(痕跡のみ)。
そんな中を朝散歩。
ジャックと二人だとやっぱり怖い~
のですぐ戻ってきちゃいました。

だれもいないよね?
臆病な私は左右の暗い森の中をキョロキョロ


実はこの家には3匹のワンコがいます。
先代ジュピターやラプターは会ったことのある、シロとウーリー、
そして昨年来たばかりで私たちが会ったことのない、デルス。
(デルスは中標津の石川さんところから来たそうです)
今回ジャックと初顔合わせのつもりで来たんだけど・・・
実は前日(私たちが訪れた日)の朝、シロとデルスの2匹が勝手に深い深い森の中へ勝手に散歩に行って、
そのまま帰ってこなかったんです(涙)
ウーリーには会えたんですけど・・・

サモエドのウーリーちゃん
サモエドのウーリー 女王様でございます^^;

ウーリーはかなりのおばあさんです。
だいぶよたっていましたが、気の強さは健在です。
ジャックが室内に入ると「う~」とうなっていました^^;
でもしばらくいるとある程度以上近寄らなければ怒らなくなりました。
どうやら家の中にいることを認められたようでした。

シロは賢い、素敵なワンコです。
新入りデルスの教育係をしているそうです。
でもシロもウーリーと同じくらい年をとっています。
そのシロが帰ってこない・・・たまにあるそうなんですが、
さすがのシロも年なだけに心配です。
デルスはまだ若いし。
友人も思い当たる節を探してくれたけど、
夜が開けても戻らず・・・

帰りを待つ
ついつい家の前に帰って来た姿がないか見てしまいます

持ち主が帰ってこない
まだ知らないデルスのおもちゃ。「この匂いだれ?」って思っているのかな

とっても残念でしたが、お昼前には友人宅をサヨナラしたのでした。



霧多布湿原でお散歩
湿原センターの外の木道をお散歩がてら歩きます

このあと、霧多布岬の温泉に入りにいったり、
霧多布の湿原センターを訪れたり(その間、ジャックの散歩したり)で
のんびり霧多布にいました。
もしかしたらシロとデルスが帰ってきたらまた友人宅に行こうと思っていたのです。
・・が、夕方になりもう今日は無理だね~と諦めて、
帰る方向(釧路方面)に大分走り、隣の厚岸町に入った頃・・・

携帯にメールが!!!!
「二人が帰ってきました~」

早速浜中へトンボ帰りです!



サモエドのデルスとご対面!
友人宅の前で。サモエドのデルスくんと

シロにも会えたよ
黒いけど、「シロ」って名前です

シロとデルス、真っ黒です!どこまで行っていたのやら・・・
しばし、真っ黒な二匹と、ジャックも一緒に友人宅に上がります。

ボク、デルスです!
まだ1歳のデルスくん。やんちゃ盛りです。
人懐こくて犬懐こくてメンコイ!


ねえねえ、ジャックさんてば
ジャック、しつこく寄ってくるデルスにちょっと困り顔


もう仲良しだよね?
しばらくすると、二人とも落ち着いたようです


母ちゃんのイジワル・・・
デルスが可愛いので可愛がっていたら、、、ジャック、こんな顔(笑)


シロはお休み
ジャックがシロに挨拶にいくと、めんどがられていました
かなりお疲れのシロです。以前は私たちのところに甘えにきてくれましたが。
年をとってもハンサムガイです。




先代たちはいまいち他のワンコが苦手で仲良くできませんでした。
が、ジャックは犬好きワンコ。
こんなふうに一緒のお部屋にいられるだけで、飼い主は嬉しいです。



また北海道にくるからね、
シロ、ウーリー、長生きしてね!
そしてデルス、またジャックと遊んでね!


この日はまたまた道の駅、車中泊でした~


※コメント欄とじています


P.S.与太話

コンピューターを開けると、「日付がおかしい」なるメッセージ。
確認すると、なんと1754年12月の日付になっていた!
なぜ???
ちゃんと訂正したけれど・・・??不思議だ!
スポンサーサイト
【2012/09/21 00:00】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
