舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道犬連れ旅行記~10日目~
北海道10日目。今日が北海道最終日です。


大体の目的は全てやり終えたので、この日は夕方のフェリーの時間までフリータイムです。
いつもはしない観光してみたいなあと富良野に行ってみることにしました。


富良野といえばラベンダー畑で有名ですが、もうラベンダーは終わっています。
スマホで調べたりして観光地になっている、
「北の国から」のロケ地に行くことにしました。
ロケ地の麓郷の森周辺は、犬OKのところが多いみたいなんです。


観光地の中を犬と歩く
まずは「北の国から」のロケ地のひとつ、
「五郎の石の家」へ行ってみました。
敷地内に犬が入れるので、ジャックと歩きます。


「五郎の石の家」
「五郎の石の家」

これってお散歩でしょ
お散歩みたいで嬉しそうなジャック


実は「北の国から」を見ていない私(ファンの方には失礼!)、
それでも超が付くほど有名なドラマなのでなんとなく見知っている景色が
見れて嬉しかったです。
開拓時代もこんなだったのかなあなんて。


「最初の家」だったかな?
「最初の家」って書いてあったかな?石の家もそうだけど、中も入って見られます。


でへへのお顔
「五郎の石の家」の外にあった、観光客向け牧草ロールの前で。



麓郷の森
「麓郷の森」。
「北の国から」に使われた建物などや喫茶店が森の中に点在しています。森の中は入場無料。


麓郷の森の中の建物
確か、この建物もなにか使われたって書いてあった・・・ような(汗)




麓郷地区を見終えて、今度は新富良野プリンスホテルへ。
珍しく視ていた、倉本聰脚本の「風のガーデン」というドラマで使われたハーブ園を見に行きました。
こちらはホテルの敷地内だからか、残念ながら犬はNGです。
8月後半とあって花のシーズンではないのですが、
しっかりと管理されていてこの時期でも見ごたえのある庭園を作っていました。
「風のガーデン」は緒形拳の遺作となった作品です。
緒形拳と中井貴一、良かったなあ。


「風のガーデン」
きれいな庭園でした

セグウェイ、楽しそう
「風のガーデン」へは歩いて約15分、送迎バスもあります。
途中「セグウェイ」体験している人たちが。いいなあ。


ニングルテラス
「ニングルテラス」(お土産物のお店が並んでます)


ニングルテラスでお土産買って、もうお昼過ぎ。
ジャックは父ちゃんと車で待っていてくれました。
夕方には苫小牧東港につかなければならないので、先を急ぎます。


思ったより早く港近くに到着、余った時間はジャックの散歩です。
港近くには犬が下ろせるようなところはなく、しばらく近くを走って
人気のない浜を見つけました。
たっぷりフリーで遊んでからまた港に戻りました。
行きと同じく秋田港へ渡ります。
そしてまた、フェリーターミナル内から母ちゃんと一緒に乗船したジャックでありました。


苫小牧東港の秋田行きフェリー
新日本海フェリーの船


翌朝秋田上陸、秋田道~東北自動車道を経て、
その日の夜には埼玉の我が家に戻りました。
長い長い旅はこれで終わり。




ジャック家、北海道犬連れ旅行
~~~完~~~~


※番外編も続く予定?!

スポンサーサイト
【2012/09/23 00:00】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
