舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

番外編その1・高速道路のドッグラン~
北海道へは秋田からフェリーで往復した私たち。
関東のジャック家からは東北自動車道を利用しました。
東北自動車道にはいくつかドッグランがあります。


佐野SA・・・上り、下り(共通、下りのSAの中にあります)
那須高原SA・・・下りのみ
長者原SA・・・下りのみ(10月に上りにもOPENするそうです)

今回は佐野のドッグランと那須高原のドッグランを利用しました。
長者原はちょうど昼間に通過したのですが、
ドッグランに日陰がなくて暑そうなので利用しませんでした。


佐野SAのドッグラン2
佐野SAのドッグラン。
下り車線側にあり、上りのSAからも行けますが結構距離があります。



佐野SAのドッグラン1
佐野SAのドッグランの中。小型犬用と分けられています。
全体的にちょっと狭くて、もっと広いといいなあ。
なんにもないので、他のお友達かボールでもないとつまらないです。
あと木陰がないので日中は暑そうです。



那須高原SAのドッグラン
那須高原SAのドッグラン。
小型犬も一緒ですが、広くて気に入りました。
木もあって、いい雰囲気です。



高速道路上のドッグラン、もう少し多くなるといいですね。
長旅なので、少しでもフリーにしてのびのびさせてあげたいです。
ドッグランのみでは休憩が足りないので、パーキングの端っこでもお散歩させましたよ。




ちなみに、旅行中の車内でのジャックの様子です。

車内のジャック

後部座席の私の後ろにゲージがあって、上が開いていて顔を出せるようになっています。
結構大きなゲージなので、寝るときにジャックが横になっても
足を伸ばしたまま寝られるくらいのものです。
走行中もたまにこんなふうに顔出してコミュニケーション?してました^^


番外編、まだ続きます。

スポンサーサイト
ジャック母
えりままさま、がめらさま、鍵コメさま、コメントありがとうございます。

本当に本当に嬉しかったです。
また見に来てください(^-^)/
2012/09/25(火) 22:42:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/24(月) 23:11:14 | | [ 編集]
がめら
素敵な思い出いっぱいの旅になりましたね~。
私も北海道、そんな旅行してみたくなりました。
いつかわんこも連れて!
ジャック母さん、旅行記ありがとうございますo(^-^)o
またこれからも、良い思い出をいっぱい重ねていって下さいね☆彡
2012/09/24(月) 21:55:50 | URL | [ 編集]
えりまま
家族みんなで楽しい夏休みを過ごしたようですね。
2012/09/24(月) 19:23:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.