舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

雨降って、心ほっこり(#^.^#)
最近は猫を追って、散歩は住宅街ばかりのジャック。
久しぶりに私が先導して、川の方に行きました。
いつもならジャックの行きたい方に行く私だけれど、
今日は川の近くにある、動物病院に行きたかったのです。
ジャック、ここ最近耳掃除すると耳垢の黒いのが出ていると思っていたけれど、
今朝はやたらに痒がっていたので、ちょっと心配だったのです。


やっかいな耳の病気でなければいいなと思っていったのですが、
診断の結果は「外耳炎」。
軽症な部類だそうで、お薬をもらってきて安心安心♪


帰りは川沿いの道を久しぶりに歩きます。

河原のお花
かわいい紫のお花、咲いてました。


なんの花?
なんていう名前の花なのかなあ?


ブラブラしていたら、強い雨が降ってきました。
天気予報じゃ今日は降らないって言ってたのに~
散歩途中のアパートとかマンションとか洗濯物とか布団まで欲してあったゾ

雨が降ってきた!
マンジュシャゲが川向こうに見えます☆


私が桜の木の下で雨宿りしていると、後ろの住宅から年配の女性が私を呼びました。

「傘、貸してあげるわよ。ちょっと待ってて」

通り雨かも・・・と思いながらも、でも好意が嬉しくて「ありがとうございます」と
お借りしてしまいました。
なんでも、ラブラドールちゃんを飼っていたけれど去年15才で亡くされたのだとか。
ジャックを連れて雨宿りしているのを見て、わざわざ外に出てきてくださったようです。


借りた傘とジャック
すぐに雨は止んでしまったのですが、
傘をたたみながらも心がほっこりなジャック母ちゃんでありました(#^.^#)







スポンサーサイト
ジャック母
☆がめらさま☆

そうですね、ジャックがいるからこその出会いです(^-^)私は人付き合いが苦手で引きこもりタイプなので、ジャックがいるから外に出るし
、そこでいろいろな人と出会えるので、本当にジャックに助けられているんです。
ジャック、ありがとう(*^^*)
2012/09/30(日) 09:23:14 | URL | [ 編集]
がめら
些細だけれど、嬉しい、ジャックが作ってくれたご縁ですね(*´∀`*)
私までほっこり。ありがとうございます。
2012/09/30(日) 00:13:48 | URL | [ 編集]
ジャック母ちゃん
テレビでは、12日はプールで遊んで早いうちにワフを出たみたいです。
松本くんとまさはるくんが行ってましたよ~
2012/09/29(土) 22:02:26 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
優しい出会い嬉しいですね!
12日は亡くなってしまったマロンちゃんと一緒の日でしたので気づきませんでした
ポチたま効果で15日は激混みでしたよ・・・
2012/09/29(土) 18:32:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.