舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
削除しました
皆様に、ここにご報告したします。
記事を一つ削除しました。



たくさんの批判を浴びた記事でした。
批判を浴びることは、私のしたことから考えれば当然のこと、
受け入れることがラプターへの贖罪のように感じていました。
それでも、少しでもだれかの役にたつ記事ならば、ラプターも少しは浮かばれるのでは・・・
などと考えていました。
鍵コメではありましたが、「知らなかった、ありがとう」という声もありました。
そして、批判が多いからとこの記事を削除することは、ラプターを死なせたことから
逃げてしまうようでわたしが嫌だったのです。


久しぶりに批判のコメントをいただきました。
いつものように、そのとおりですと思うコメントでした。
そしてあらためて考えました。
これから先も検索などで新たに私のこの記事を読むことになる人はいるでしょう。
その人たちも悲しませ、怒らせてしまうのだろうか・・・

今になってですが、冷静に考えるとコメントのほとんどが怒りのコメントでした。
私の記事は、掲載し続けることの意義などよりも悪影響を与えてしまうことのほうが多い
のだと気づきました。
第一、私の文章はみなさんの指摘どおりに言い訳ばかりだし、
人間都合で犬のことを本当に考えていなかったと思うのです。
そんな記事を載せていて、だれかの役にたつ・・・
と考えるのは私の奢った考えであると判断しました。
なので、ここで削除することにしました。


こんな私を応援してくださったり、優しい言葉をいただいたり
そんなコメントも一緒に削除してしまったので本当に申し訳なく思います。
批判のコメントも私の甘さいたらなさを指摘してくださった大切なものです。
すべて消してしまうことは心苦しいです。


私の背負った十字架は、この記事を削除しても一生消えることはありません。
そしていただいた言葉も私の心からは消えません。
まだいたらないところはたくさんある私ですが、
今のジャックを、ラプターの分まで愛し大切にしていきたいと思います。


ジャック母




スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(金) 11:32:54 | | [ 編集]
ジャック母
☆よみこさま☆

ありがとうございます。嬉しいです。
なかなか毎日更新できませんが、またきてくださいね(^^)/


☆鍵コメさま☆
いつもありがとうございます。
私も無駄だったとは思っていませんよ(^^)
批判の方からも学ぶことはたくさんありましたし、暖かなコメントに癒されて世の中いいこともあるんだって実感しました(*^^*)
鍵コメさん、またきてくださいね。


☆ゆきジャズハーティーママさま☆

いつもありがとうございます。
ママさんのように参考になったと言ってくださって、ありがたいです。
結果的に記事を削除してしまいましたが、私のではなくママさんの記事を見つけて読んでもらえればいいなと今は思います。
これからもジャックを見守り、ブログに綴っていきたいと思います。
毎日ゆきジャズハーティーに癒されている私ですよー(^^)/
2012/10/15(月) 21:16:04 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
言葉って難しいですよね
ブログの言葉からどう解釈するか・・・・
人それぞれの受け止め方もあると思いますが、結果だけを捉えて誹謗中傷するコメントには違和感を覚えます

私自身、北海道のフェリーに関して危険がいっぱいだということを教えていただき、ものすごく慎重に準備することができたこと、まだ未完成のところが多いものの、対策を講じたことで無事楽しい旅行が出来たと思っています

ジャック母らしさを失わず、楽しくブログを続けてくださいね・・・・
応援する人はいっぱいいるはずですから・・・・
2012/10/15(月) 19:25:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(月) 18:26:31 | | [ 編集]
よみこ
私もブログを楽しみにしていますよ。
また見に来ますね。
2012/10/15(月) 00:16:49 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆がめらさま☆

いつもありがとうございますm(__)m
これからも地味にですけど、ブログは続けていこうと思っています。
また来てくださいね(^^)
2012/10/14(日) 18:16:39 | URL | [ 編集]
がめら
「忘れちゃえ」って、カンタンには言えない事です。
でも、そこにとらわれ続ける事はないと思います。
ラプターの為にも、ジャックの為にも、そしてジャック母さんご自身の為にも、前に向かって進みましょ(o^∇^)o

またジャックとの日々、聞かせて下さいね。
ブログ楽しみにしてます♪
2012/10/14(日) 12:32:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
