舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちばアクアラインマラソン、フル参戦!
10月21日(日)、千葉県で開催された「ちばアクアラインマラソン」に行ってきました。
今年は春に東京マラソンにも出ているので2回目のフルマラソンです。
ただ、東京マラソンはほぼフラットというかどちらかというと下りだし、
こちらはかなりの高低差のあるコース。
のんびりランナーの私にとってはまずは完走が目標です。
木更津市役所の近くからスタートしてアクアラインを海ほたるまで往復、
そのあと袖ヶ浦市などを通ってまた木更津中心に戻るコースです。



ちばアクアラインマラソン・スタートライン横
1万4千人が参加したという大会、号砲の鳴る10時から約13分後にやっとスタート地点に到着。
(渋滞でスタートラインまでが遠いんです)
スタートライン直前に千葉県知事さんの見送りを受けました。



ちばアクアラインマラソン・スタートライン
やっとスタートラインを切れるぞ~


ちばアクアラインマラソン・高速入口
しばらく走るとアクアラインの木更津金田インターの入口から高速道へ入ります。
この日は朝8時から午後2時までこの大会のため車の交通は閉鎖していました。


ちばアクアラインマラソン・芸人発見
アクラライン上で「安田大サーカス」の黒ちゃん発見!
私よりゆっくり走っていたけど彼はゴール出来たのかなあ?
この日は快晴、ほぼ無風でお散歩びよりだったけど、マラソンには過酷な最高気温26度の夏日。
かなり多くの熱中症で倒れている人を見かけました。


ちばアクアラインマラソン・もうすぐ海ほたる
日陰が無く暑さを感じながらももうすぐ海ほたる♪
周りは海で、遠くは横浜まで見渡せます。


ちばアクアラインマラソン・折り返し木更津方面
海ほたるの下で折り返し、木更津方面へ戻ります。


実は早くもこの辺りからだんだん足が重くなりました。
アクアラインを降りるとほぼ20キロ地点なのですが、ハーフ前にして給水しても喉がカラカラ。
水ばかりがぶがぶ飲んでました。
実は「水中毒」というものがあるくらい、水の飲みすぎはよくありません。
汗で必要な塩分など失ってしまい、最悪死に至ることも。
そのためか、今まで大会で足をつったことがなかったのに、
ハーフを過ぎたころに両ふくらはぎを何度もつってしまい、リタイア寸前でした。
・・・が、なんとか足をだましだまし、歩いたりとぼとぼ走りで後半を走り抜きました。
なので後の写真は余裕がなくて撮ってません。
木更津(一部袖ヶ浦)の田園地帯や住宅地を抜けるのどかなコースで、
地元の応援があたたかくて励まされましたよ^^
田んぼの脇に座って熱心に応援してくれるおばあちゃんの姿に癒されました^^



ちばアクアラインマラソン・ゴール直後
制限時間6時間、午後4時の5分前にゴール!
既に夕方です~
優勝した川内選手など、お昼過ぎにはゴールですから
既にお風呂に入ってのんびりしているころかもしれません(汗)



ちばアクアラインマラソン・参加賞と完走記念メダル
完走記念のメダル、頂きました!
下にひいてあるのは参加賞のスポーツタオルです。



きっつい大会でした~が、自分で自分を褒めてあげたいくらい頑張りました!


で、ジャックはこの日どうしていたかというと、近くまで車で私を会場に送りに来てくれた
夫と息子くんと一日楽しく海岸で遊んでいましたとさ
お留守番と応援、家族に感謝!の一日でした。

スポンサーサイト
ジャック母
☆がめらさま☆

ギリギリセーフの完走でした(^^;
でも達成感大きいです。
眺めは最高でした!
ジャックも待っている間たくさん遊んでもらったようです(^-^)/


☆ゆきジャズハーティーママさま☆

家族が応援してくれていると思うと頑張れました(^^)
一人だったらリタイアしたかもです。


2012/10/27(土) 13:55:55 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
アクアラインを封鎖せよ!(笑)のマラソン大会に参加されていたんですね
参加者の方々が「気持ちよかった」と話されていました
家族の応援、そしてジャックちゃんも付き添ってくれた大会・・・・
家族愛ですね!
2012/10/26(金) 18:11:10 | URL | [ 編集]
がめら
アクアラインマラソン、テレビで見てました。出走されてたんですね~。
完走!おめでとうございます!!
アップダウンが多くてなかなか厳しいコースだった様ですが、普段は人の通れないアクアライン…一味も二味も違う眺めだったのでは?
貴重な体験ですよね~。
ジャックも応援お疲れさまでしたo(^-^)o
2012/10/25(木) 14:01:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/25(木) 08:36:56 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
