舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ジャック、ガマくんに敗北する
冬に向かいつつある今日このごろです。

先日、私の外出中に起きたできごと。


ジャック、うちの庭でガマガエルくんに接近遭遇しました。
最初義母が発見し、それを見て「ジャックがガマガエル食べそうだ」と慌てて
家にいた夫を呼んだそうです。

夫君、さすがにジャックがカエルを食べるとは思わなかったけど、
写真を撮ろうと慌ててカメラを取りに走ったそうです(エライ!)


庭のガマくん
この写真はジャックから逃げてきたところのガマガエルくん。
ちなみにうちでは庭でよくガマガエルを見かけます。
早春には池が繁殖地になります。
繁殖期以外はめったにみかけませんが、たまにこうして出てくることもあるんです。


ガマガエルくん
カエル嫌いの人がいましたらごめんなさい!
私は好きなんですよね~カワイイって思っちゃう。


ジャック、ガマくんと遭遇
お、ジャックがまたしつこくガマガエルくんをクンクン匂いを嗅いでいます。



嫌~な感じ
ジャック、なんだか嫌な顔。
もしかして。。。。あれ、浴びちゃったのかな~?


鼻水だらだら
ジャック、鼻からボタボタ鼻水が出て止まらなくなりました。
ガマガエルくんの毒攻撃を浴びたようです。
ガマくんは、背中に毒液を分泌するところがあって、敵に襲われたときにお見舞いするのです。
猛毒ではないようですが、毒液が目に入ると失明の恐れ(一時的?)もあるとか。
鳥に襲われた時の武器のようです。


ジャック、少しして鼻水止まったからいいけど、目に入らなくてよかったね。
今度からはきっと警戒するでしょう。

ちなみに初代のワンコは、やっぱりガマガエルの毒液を浴びたらしく、
その後ガマガエルに対峙すると怖くて前足がOの字のようになって腰が引けていました。
犬 対 ガマガエルくんは大抵ガマガエルくんの勝ち!のようです^^



スポンサーサイト
ジャック母
☆Fさま☆

大丈夫と思っても、ガマガエルくんを勢いで襲って しまうこともあるかもしれませんからね~(>_<) 鼻水で済んで良かったです(´Д`)
2012/11/27(火) 09:09:23 | URL | [ 編集]
負けたとて、なんら問題なしです。
かぶりつかず良かったです。
2012/11/27(火) 08:23:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.