fc2ブログ
舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、夫・息子・義母と住んでいます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

大型犬の老犬介護 (16)
ジャック (192)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
ひとりごとなど (6)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最近ランニング中によく聞いている歌
ラン(RUN)ネタ記事です。
ありがちですが、走っているときに聞く曲は何ってヤツ。




普段それほど歌が好きってわけじゃないけど、
走っている時は大抵ヘッドホン付けて歌を聴きながら走っています。
特にこだわってだれかのファンではありません。
どちらかというとユーミン世代(古い?)なのですが、
ユーミンとかはあまりランニングで聞くにはむいてないので走る時には聞きません。
バラード系が好きなんですけど、やっぱりノリがよくて前向き歌詞の曲が走るのにはむいてます。
英語はわからんちんなので日本人歌手が好き。
J-popが好きです。
AKBも嵐もK-popもノリはいいし嫌いじゃないけど、ちょっと年の差かしら?
嵐は結構好きなんですけどね^^



と、まずは自分の好みを紹介しておきまして。



最近よく聞いている歌手。

・「ザ・ブルーハーツ」

走ってなければ絶対聞かなかった歌。でも聞いてみるとリズムがいいし、元気が出る。
最近になってやたらにはまっている。
ストレートな歌詞なのに、実はとおっても深い。
特にお気に入りは「人にやさしく」。
こんなにガンバレって言ってくれると、おばちゃん頑張っちゃうぞ!(笑)
他にもいい曲あるよ~息子くんがこれから思春期になったら聞かせたいものだ。



・「いきものがかり」

やっぱり元気出る曲が多い。
最近はオリンピック応援の曲とかも作っているしね。
日産の車の宣伝で使われている曲もアクティブなイメージの曲が多いから走るのにピッタリ。
恋の曲も可愛くて好きだわあ。「キミがいる」とか「ちこくしちゃうぞ」とかルンルン乙女の気分♪



・「Superfly」

あの迫力ある声を聞くと元気になる!
行っくぞ~てな感じ。
「Alright!!」頑張る女性への応援歌、前向きオーラ全開でGOGO!ですわ。



・「スキマスイッチ」
正直、バラードが好き。「奏」、名曲です。
走っている時に聞く曲は、「全力少年」や最近では「ユリーカ」。
大橋さんの声が好きなのかも。
不器用でもがきながら生きている若者向けの歌詞に元気もらってます。



・「EXILE」

ふだんはあまり聞かないのに、走っているときは結構聞きます。
「NEVER LOSE」「Rising Sun」、両方ともスポーツの応援曲で作ったのかな?という内容。
ネバーギブアップ、諦めずにすすめば明るい未来があるよ、という内容が、
走るのが苦しくて止まりたくなるような時、これが効くんです。



最近はYUIの「fight」とかはドストレートに応援されちゃいます。
ようするに「ガンバレ」という内容の歌詞がランニングで頑張っている時に聞きたい曲、ということかな。
あとはノリ、です。
ファンモン、山崎正義、コブクロとか絢香とか平井堅も好きなんです。
広く浅くなワタクシです。



聞きたくなるようないい曲、探し中^^
スポンサーサイト



ジャック母
☆Fさま☆

ロッキーのテーマ、鉄板ですよね!
これでスタートして、ゴールしたらQueenの「We Are the Champions」で勝利の余韻に浸りたいです(^○^)


☆がめらさま☆

私、TVドラマやCMとかの曲しか知らないので参考になります!
早速探して聴いてみます\(^o^)/
ありがとうございます!
2012/11/30(金) 23:00:21 | URL | [ 編集]
がめら
私はもっぱらドライブ時にですが…
ミスチルの「箒星」とか、福山雅治「beautifulday」とか、
ベタですが、サザンの「希望の轍」なんか聞くと気分がGO!になりますよ♪

余談ですが、平井堅、私も好きなのです(*^^*)
「The flower is you」てご存知ですか?
あの歌の時の平井堅の声がイチバン好きなんです♪
優しい歌ですよ。
2012/11/30(金) 22:35:41 | URL | [ 編集]
ロッキーのテーマ曲は、力が入るような気がします。
2012/11/30(金) 12:57:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.