舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめまして、ぼく、ジャックです。
ボク、ジャック

はじめまして。ボク、ジャックって言います。ゴールデンリトリーバーっていう種類のワンコだよ
ボクの年齢は・・・推定4歳。
なんで推定かっていうと・・・本当の誕生日がボク、わからないんだ。
ボク、このおうちに「里親募集」っていうのでここに来て、まだこのおうちの子になったばかりなんだ。
前の飼い主さんは何か事情があってボクと一緒に暮らせなくなって
(犬のボクには理由はわからないけど)、「里親募集」っていうのにお願いして
ボクの新しい家族を探すことになったんだ。
ボク悲しかったよ・・・・
だって前のママはすごくすごくボクのことかわいがってくれていたからね。
そのママも、ボクのことをボクが小さいときに他の人から引き取ったらしい
(小さかったからよく覚えてないけどね)。
だからボクの本当の誕生日がわからないんだ。
お医者さんが大体4歳ぐらいかな・・・って言ったから、4歳。

今度のおうち、この「Y家」はおばあちゃん、お父さん、お母さん、小学校5年生の男の子と
にぎやかなおうちだよ。
ここのママが今度のボクの保護者なんだ。
だけどこのママは、ママのことを「母ちゃんって呼びなさい」って言うんだ。
「ママって柄じゃあないのよ」ってさ。
だから今度のママは、「母ちゃん」だ。
他の家族もいろいろ書きたいことはあるけど・・・
ボクの今の一番の保護者はこの「母ちゃん」だから、母ちゃんにもいろいろ書いてもらうからね

ボクのこと、よろしくね
父さん
ジャックはどちらかと言うとアメリカンなゴールデンですね。色は濃い目で身軽。細身で筋肉質。頭も小さめですね。いずれもゴールデンにしてはという枕詞が付きますが、、、
でもこの写真を見ただけでゴールデンらしい温和な性格であることがわかりますね。
2011/05/04(水) 08:47:10 | URL | [ 編集]
jack母さん
初コメント、ありがとうございます。
ジャックは温和ですよ~^^
でも突如猪突猛進のようにとまらないことも^^;;
まだお互いに試行錯誤の毎日です。
2011/05/05(木) 22:56:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
