舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪、楽しみました
遅くなりましたが、先週の雪のレポートです。

今冬初めてのまともな降雪があった関東地方。
ジャックはその日は。。。


気圧低いんですが
いつもの定位置、テーブルの下で寝ていました。
せっかく積もったお庭の雪、楽しまなくちゃ、だわよ。


舌、変な形
ジャック、眠そうだねえ。
舌がまた変な形でカピてるよ。
一緒にお庭に行こう!


雪、クンクン
ジャック地方、午前中から雨から雪に変わってボタボラ降っていましたが、
夕方は少し重めの雪になりました。
そんなに積もってはいませんでした。


雪だるま作成中
温暖化のせいか、一冬で一度雪遊びが楽しめるかどうかの昨今、
小学生の息子くんはせっせと雪だるまを作成中。


兄ちゃん、ごくろうさま
ジャックは兄ちゃん横目に雪を爆食い中。


はしゃいでみた
急に走り出してみたり、ジャックはハイテンション。
どちらかというと、あまり寒いの苦手なジャック。
10分くらい外で遊んだら、もうガタガタ震え出して、部屋に戻ってストーブに当たってもらうことにしました。
犬としてはどうなのかな?と飼い主ながら呆れてしまいました。


雪の降った次の日
これは翌日午後、河原にお散歩行ったの図。
ジャック地方、都心よりは積もらなかったようで、日当たりのいいところはすぐに溶けていました。
でも帰ったら泥はねで足が真っ黒・・・
翌日から寒いけど我慢してもう少し早朝散歩が快適と思いました^^





スポンサーサイト
ジャック母
☆えりままさま☆

エリーちゃんのおうちのほうが都会に近いんですよ(笑)
あの日は東京よりのほうがより積もったようです。

エリーちゃんの笑顔は最高だって思ってます。だからずうっと元気でいてもらわなくちゃ(^_-)-☆

2013/01/26(土) 22:18:12 | URL | [ 編集]
えりまま
寒いの苦手って、なんだか可愛い。
可愛すぎるぞジャック君。

そちらは、あまりたくさん降らなかったようですね。
エリー地方は結構積もりましたよ(そんなに離れていない場所なのにね‥‥)

先日はエリーへの暖かいコメントありがとうございました。
今のところ経過は順調です。
2013/01/26(土) 20:08:37 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ともさま☆

ともさん、お久しぶり~~~ヾ(≧∇≦)
少し落ち着いたのかな?

ジャックは寒いの苦手だね、って話すと息子くんは「コールくんと同じだね」って笑います。
ワンコより息子の方がずっと寒さに強いです(^^)

関東地方平野部は雪が半日降るともうどこもかしこもパニックです。喜ぶのは子供だけ、雪国のともさんは住んでるだけで尊敬しちゃいます(^-^)
2013/01/23(水) 11:27:41 | URL | [ 編集]
とも
おお♪
ジャック君ちも雪積もったんですね~♪

寒がりジャック君(*´艸`*)ぷぷ
でも、雪国のこーる君も
ダ――――って遊んで
「はい。寒いから入れてー」です(ノ´∀`*)
歩いたり、走ったりしないと
毛皮を着ててもやっぱり寒いんですよね(笑)

年に1度の雪☆いっぱい楽しんだかな~
2013/01/22(火) 09:43:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
