舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボーロとそっくり
紫式部です

毎度(;^_^A、 ご無沙汰しております。朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
先日の台風で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
ジャック地方は風雨とも一時的にとても強かったですが被害はほぼありませんでした。


上の写真はジャック散歩途中に咲いていた、紫式部です。
いやあ、名前がとっても素敵です。色も素敵。
実は小さいんですけど密集していて全体ではボリュームあります。
紫って秋を感じさせる色ですね



さて、猛暑を乗り越えたジャック、お散歩ルートはいくつかありますが、
近くの小さな公園まで行くと必ずすることがあります。
それはまず草を食む(^_^;)ことと、「ゲーム」。


な~んてちょっとおおげさですが、少し離れたところにおやつの小さなボーロを
芝(雑草?)の中に隠してそれを探すというたわいもないゲーム。
でも食いしん坊のジャック、結構楽しんでくれます。
5mほど(リードは5mのものです)離れたところにボーロを隠し、
わざと2、3か所に置いたふりしたり(ボーロは一か所)、
ジャックの元へ戻るのに蛇行したりなんかすると、ジャック見つけるのに結構時間かかったりするんです。
フンフン鼻をならして一生懸命探す姿はラブリ~^^
すぐに見つからないので、絶対警察犬とかにはなれなさそうですけどね


ところが、夏の後半からボーロと紛らわしいものが草の間に生えてきました。
きのこ、みたいです。
さて、下の写真、あまり鮮明ではないですけど、どれがボーロでどれがきのこかわかりますか?

どれがボーロで、どれがきのこ?




ダラダラダラダラ・・・(タイコの音のつもり)正解はこちら

正解は!!

なんだかね~そっくりなんです。

ジャック、さすがに匂いが違うのかきのこは避けます。
ボーロは甘い匂いだもんね




ジャック、ボーロはどっこだ?

さあ、ジャック、ボーロはどーこだ?



はい、正解~
「かんたーん

今日もよくできました


ジャック母
☆えりままさま☆

コメントしていただいたのに、返信が大変遅くなりました<(_ _)>

我が家にもカレンダー届きました。エリーちゃんの笑顔に来年も癒されます~^^
舌出しジャックもそろそろシニア犬です。
2013/10/05(土) 17:50:53 | URL | [ 編集]
えりまま

ご無沙汰してまぁ~す。
朝晩涼しくなってきて、やっと過ごしやすくなりましたね。
2014年のカレンダーのジャック君やっぱり舌がででいるね^^
2013/09/28(土) 22:41:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
