舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は父さんもドッグランへ


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:わんことお散歩
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

前回の所沢航空公園のドッグランの写真などを見せていたら、
ずいぶん楽しそうだねと、こんどは主人もドッグランに同行しました。

父ちゃんの周りに

やっぱり暑い日だったので、前回よりもさらに来ている犬が少なくて残念
それでもゴルラブミックスのペッパーくんとシェパード哲くんに会えました。
ペッパー君はいつもおもちゃ拾いに夢中、というイメージでしたが
主人が来たら主人に「なでて~」とごろん。
そういえばペッパー君、男の人のほうにいくよね、と言われてました。
おもちゃも男の人のほうが遠くに投げてくれるしね

ジャックは「父ちゃん」に珍しくヤキモチ焼いていました。
最後には、ペッパー君と主人の間に体を割り込んできました。
私ばかりにべったり・・・と思っていたけど、すっかり家族になっていたんだなとちょっと感動





和ミックス チョコちゃん(くん?)

こちらは和犬ミックスのチョコちゃん(くん?)。
いつもお見かけしますが、柴だとばかり思っていたのでびっくりしました。
柴と何かのミックスなのかな?
チョコちゃんも主人のほうが好きみたいです。




日付が前後しますが、前回のドッグランの後、
暑い日は水に入ったら気持ちいいよね!と近くの入間川に連れていきました。
真昼の炎天下、だーれもいません。
リードを離してRUN!
河川敷を走る

黄色のコングくわえて

いえ、鳥じゃなくて黄色いコングのおもちゃです・・・
このあと飽きてしまったのか放置され、浅瀬で引っかかったままのコングを
裸足になって取りにいった私です





日陰のない川遊びは体は冷えても熱中症が怖い
ちょっとだけにして早々に家に帰宅。
そのあとはすぐにお風呂です

月一の・・・



月一を目標にしているジャックのシャンプー。
先代たちは主人がしていましたが、ジャックは私が洗います。
我が家に来てから二度目。私にとっても犬洗いは二度目、ということ。
前回はシャンプー液を原液で体につけたら、いくらあっても足りないみたいになったので、
今度は薄めて全身に行き渡らすという技を習得しました(当然、と責めないでください
毛だらけくんもさっぱりしたかな?後ろから息子くんが覗いていました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ励みになります。ポチっと一票お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
