舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダイエットしないとね
ご無沙汰しております

今頃、桜バックってなんじゃいと思われる方。
ごめんなさい、ジャック、大変ご無沙汰をしております。
この前アップしたのは大雪の少しあと。
冬を通り越し春も通り越し、すでに初夏です。
ジャック母、さぼっておりました




ジャックの近況はこんなです。

見返り美人~(見返りデ○?)
「マテ」解除待ち中。

といういい子姿を見せたいわけではなく。


ジャック、お医者さんから「要ダイエット」指令、発令されました
この後姿から「ぽってり」感が感じられるでしょうか?






しゅっとしてるね
これは2年半前の我が家に来て半年くらいの写真。
お洋服着ているので比べづらいけど、細いのわかるかな?
このころのジャックは、ゴールデンレトリバーなのにやたら痩せていて
ゴールデンらしくないほどでした。


このころよりジャック、三キロ太りました。
たった三キロ、でも人間の女性の半分の体重しかないジャックにとっては
かなりの増加です。
しかもジャックは推定年齢今年8歳、そろそろ足腰に気を付けなければいけないお年頃。
肥満は犬にとっても万病の元です。
ジャック、今外耳炎の治療中。
結構ひどくなってしまい、抗生物質を飲んでます。
お医者さんに「太るとなりやすいんだよ」と言われちゃいました


毎日時間をかけてのお散歩はしているけれど、
のんびり落ち着いた、ゆっくり速度のお散歩だったので運動量は少なめだったのかも。
家ではほとんど幸せそうなお顔で寝ていて落ち着いていていいなあと思っていたのに、
のんびり散歩がちょっと裏目にでちゃいました。


さあ、ダイエット頑張ろうね!
興奮をあおる過激な運動とかはさせたくないので、
今よりちょっと多く歩くのと、食事の管理で痩せさせようと考えています






抜けたね~
さて、ワンコも衣替えのシーズン、ブラッシングをするとこんなに山盛りの毛の山ができました。
これでチワワが一匹作れそうです。



痩せた?
「ボク痩せた?」



これで痩せたらいいのにね

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
