舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハーネス購入

JUGEMテーマ:ドッグウェア・グッズ


ジャックはいくつもリードやカラーなどを持って里親の我が家にやってきました。
ハーネスは一つ。
それがこれ。

イージーハーネス

ジェントルリーダー イージーウオークハーネス」なるもの。
先代犬たちのときは使ったことのないものです。
ワンちゃんの散歩のときの引っ張りを矯正するものみたいです。



EWHで歩くの図 

歩いていて前に犬が行き過ぎたときに軽くリードを引くと前足が前に出なくなるので
犬を簡単に止められます。
それを繰り返せば、犬が学習して引っ張らなくなる・・・というアイデアグッズです。
犬がガンガン引っ張って困る、特に大型犬の引っ張りを止めるために
思い切りリードを引き続けて上腕が筋肉付いてしまうほどの人にはおすすめかもしれません


ジャックも引っ張らないワンコなわけではありません。
このハーネスをつけていると、つい前に行きがちなジャックを簡単に引き止められるので楽ちんです。

歩くの好き

ジャック、君はそうかもしれないけど、
快適かそうでないかで、毎日のお散歩が楽しいか楽しくないかが決まるのよ?
特に、人間にとってはね


このイージーウオークハーネスですが、難点もあります。
実は私はジョギングが趣味で、先代犬もジョギングのお供犬でした
大型犬はただでさえ運動量が必要。
でもあまり散歩に割ける時間はあまりない。
それだったら走っちゃえ!私のダイエットにもなるし
てなわけで毎日ではないですが、週に2、3回以上はお散歩タイムがジョギングタイムになります。
ジョグしながらこの「イージーウオークハーネス」と使うと、リードとハーネスをつなぐナスカンが
犬の胸の辺りにあるために、走るとジャックの顔の前でリードが揺れてとっても邪魔そうなんです。
だから、ジョギングのときは定番のハーネスのほうがいいなあと思いながらも
なかなか買いにいけずにいました。


先日、やっと大きなペットショップに行って、新しいハーネスを購入。
いろいろ悩んで下のようなハーネスにしました。
ようするに、定番ですね。
コットン素材の、8の字の穴に両足を入れて背中で止めるタイプです。
背中にはリングが二つついてしっかりした作りに思えます。


散歩は楽しいよね

さあ、久しぶりにジョグに出かけますか、ジャック君




結構快適?

邪魔にならなくて調子よさそうですね、ジャック
私も、今までリードがジャックの顔にかからないように不自然に手を伸ばしていたのが
必要なくなって楽になりました。
でも、そのかわりイージーウオークハーネスじゃないとすぐに前に出てしまいがちな
ジャックなので、たまに引き戻したりストップしたりしばらくは矯正が必要そうです。


暑いからいつもより走る距離が短いけど、歩いたり走ったりで4キロぐらいは行ったかな?
ジャック、楽しかった?

イージーウオークハーネス

じゃあ、ジョグのときはこちらのハーネスで行こうね。
そのかわり、引っ張りはなくしていこうね~ジャック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
