舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

橙色の秋~新しいお友達
キンモクセイ

台風前になりますが・・・
キンモクセイが満開でした。
今朝はすっかり散って、キンモクセイの木の下はオレンジが鮮やかで少し酸っぱい甘い匂いがしていました。

ジャックは相変わらず、柿の拾い食いに夢中。
今朝は台風後のためか結構落ちていて、ペチャペチャ(熟れていておちてくるのでこんな音)食べていました。
ジャックはやっとふらつきがよくなってきて、足が大分しっかりしてきました。
何年か一緒にいてわかったのですが、春と秋はとっても元気になるジャック。
気候がすごしやすい時期だからでしょうか、よく歩きます。
そして元気がありすぎるせいか興奮気味で、結構この時期は引っ張られます
リードを止めつつ歩くのでこちらも疲れます。
しつけをしっかりしなきゃなあと思っていると、暑くなる(寒くなる)のにしたがって
いつのまにかのんびり歩きで落ち着きます。
それを繰り返していることに最近になって気が付きました。
つまりこの引きも時期的なもの、と思えばやたらにいらついたり叱ったりしなくて良いもののようです。
他人への迷惑や自分たちのストレスにならない程度に引きを止めつつ、
楽しいお散歩を心掛けています。
ふらつき悪化防止のためにまだしばらくはドッグランや過労になる運動は禁止、
外耳炎も完治していないので川に入るのも(プールも)禁止、せめてお散歩くらい楽しくなくっちゃね。



コスモスをバックに

散歩の途中、オレンジ色のきれいなコスモスが咲いていたので、
お花背負ってもらってハイチーズ


・・・あれ、ジャック、頭や体に何かついてるよ?

どこかで付けたね

どこかでキンモクセイのかわいいお花をつけてきたようです
キンモクセイといい、コスモスといい、そして柿も橙色ばかりだね、
秋の色だね~



さてさて、ジャックに新しいお友達ができました。

新しいお友達

「コイケちゃん」と申します。
先日、ちょっと遠いけど「IKEA」に行ってきたので買ってきてあげました。
IKEAのイケと、大きいゴールデンもあったので、小さい方のゴールデンのお人形ということで
「コイケ」ちゃんという名前です。
まあ、他の方のブログでそう呼んでいたのでまねっこです。

ジャックの好きな肌触りと持ちやすい大きさゆえか、お気に入りにしていただきました。


仲良くね

弟分だと思って仲良くしてね、ジャック^^
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.