FC2ブログ
舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (184)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

雪がお嫌い?
2月もあと少しとなり、関東地方は大分春めいてきました。



・・・ということは花粉も飛んでくるわけですが



雪国の方は今冬は雪が災害規模になってしまい、本当に大変な思いをされたことと思います。
こちらは年に1、2度の積雪で、除雪で腰が痛いだのなんだの言ってしまうのですが、
雪国の方に笑われてしまいますね。



ジャックは年のせいか雪が苦手になってしまったようで、
1月に20cmほどの積雪があった日は
雪のある庭でおしっこやう○ちをしてくれなくて困りました。
以前からはしゃぐような好きさではなかったもののとりあえず雪の庭でしてくれたのですが、
今年は雪が深いところが嫌らしく、外に出てもすぐに家の中に入ってしまいます。
しまいには家の中で大量のオシッコをしてしまい・・・・
すごすぎてつい笑っちゃいましたケド
でもかわいそうなので、大急ぎで庭の雪かきをしてなんとか地面を出して、
用を足してもらうようにしました。



そんなジャックなのですが、
降雪数日後に散歩がてら近所の大きな空き地に行ったら雪の上で遊んでくれました。
雪が解けてフカフカでなければいいのかもしれません。
動画、撮ってみました。





無理は禁物なお年ごろなので、遠くまでは走らせないようにして数往復楽しみました。
雪がクッションになるので、固い地面で走らせるよりかえってよかったかも。
まだまだ元気なジャックです。
スポンサーサイト
【2018/02/26 12:35】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.