FC2ブログ
舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (184)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

猛暑!猛暑!

・・・西日本豪雨にて被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます・・・


豪雨被害に合わないだけ幸福とは思いつつ、それでも連日の猛暑が辛い関東地方です。
ジャックは昨年夏の暑さで体力が落ちて心配な日があったので、
今年は早いうちからジャックを冷房漬けにしています。
昨年ぐらいまではクーラー嫌いで逃げ回っていたジャックでしたが、
今年はおとなしくクーラーの効いた部屋で寝続けています。
年とったなあと思います。
それと散歩も早朝&夜散歩に切り替えました。
6月はまだ8時ごろの散歩だったのですが、どんどん早めて今や早朝5時には家を出ます。

朝焼け

朝日が昇ってしばらくはまだ陽が弱いので結構楽です(でも蒸し暑い~)




早朝散歩です

熱帯夜から引きずった空気は早朝でも「涼しい」とはとても言えず。
ジャックもハアハアして休憩が入ります。




そこは道路の上ですが

そりゃ朝早くて人も車もそう来ませんが、ジャックさんそこは停止線。
車が止まるところ。
道路ですよ!




それでも、距離は短くても30分くらいは歩いてくれるので昨年よりはずっと元気です。
このまま夏乗り切るぞ、オー!




ぴたっとついてます

冷え冷えの部屋で私の足元、頭と背中を物にぴったりと付けてすやすや寝るジャック





7月初旬、悲しい知らせが届きました。
ジャックの前の飼い主さん(ジャックは里子です)のおうちで一緒に暮らしていた
ルーシーお姉ちゃんが虹の橋を渡ったとの知らせでした。
13歳だったとのこと。
ジャックが推定12歳ですから、一つ年上の義理のお姉ちゃん。
数年前、ルーシーちゃんには再会しています。
かわいい子でとてもいい子でした。
ルーシーちゃんを引き取った里親さんたちはとてもルーシーちゃんを大事にしているのがわかりました。
さぞ寂しいことと思います。


ルーシーちゃんとジャック(昔々)

これは以前に前の飼い主さんのブログから拾ってきた、ジャック(左)とルーシーちゃんの写真です。
ジャックが前の飼い主さんに里子として引き取られた直後くらいの写真だったと思います。
ね、ルーシーちゃんとっても美人さんでしょ。


ジャックをお空から見守っていてね、ルーシーちゃん。
虹の橋のたもとで前の飼い主さんに会えたかな?






おまけ:
これは6月中の写真。

おばあちゃんのおっかけ、出待ち中

クーラー漬けになるちょっと前、ひんやりした廊下で寝ているジャック。
ドアの向こうはおばあちゃんの部屋(和室なので基本的にジャックは入室禁止)で、
おばあちゃんが時々ここでおやつをくれるので、こうやって出待ちしています。
で、おばあちゃんが出て来ると外開きのドアがジャックにぶつかって
おばあちゃんをびっくりさせていました。
ジャック~、おばあちゃんに迷惑だよ?
でもおやつをそこであげないで、とお願いしているのにこっそりあげているおばあちゃんも
いけないのだけれど
そう思いそのままにしている鬼嫁でした~(^^;

スポンサーサイト
【2018/07/21 15:11】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.