舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

散歩道・南方向

JUGEMテーマ:わんことお散歩


毎日暑いです。
関東地方はいつ梅雨があけるのでしょう?

暑くても、ワンは散歩が大好き!(バテルけどね~)

並走するジャック 

ジャック、快調だね
今日は南方向へ行きましょか。


私は毎日散歩には行きません。
忙しい日は行けない時もあるし、天候が荒れたときは無理に出ないし、
私の調子の悪い時もあります。
行ける時でも出発時間は決めてないし、散歩にかける時間、行く場所、走るか歩きかなど
毎日様々です。
私はそのほうが良いと思っていますが、ジャックはどうなのかな?
もちろん毎日沢山散歩したい!かな?




林の中で2

できればフリーにさせてあげたい!と思ったとき、行く林
うちの近くは、ほんのわずかになってしまいましたが、
武蔵野の雑木林が残っている場所があります。
住宅地の間では無理ですが、この林はゴルフ場と道路との間、
狭い場所に残った細長い雑木林。
たまにしか人が入らないし、踏み跡jはまっすぐなので、
先に入っている人がいれば確認できます。
人が居ないのを見計らってリードオフ



林の中で1

ジャックは匂いを嗅いだり・・・



疾走するジャック

疾走してみたり


ドッグランではリードを離しても興奮して走り回るなんてことはないので、
林の中は特別みたいです。
犬の走る姿は大好き。
もっと自由に森の中を走れる場所があればいいのになあって思います。
ここは広くないし、他人に遭遇する可能性もあるし、勝手に遠くに行ってしまうワンだと
道路(国道)に飛び出てしまうかもしれないし、誰にでもおすすめはできる場所ではありません。
すぐに端から端へと着いてしまう小さいエリアなので、5分~10分ほどで自由時間終了。





かかしたち

田舎ですねえ。
雑木林から少し行くと、畑がたくさんあります。
カラス対策か、人の泥棒対策か、リアルなカカシがいくつもある面白い畑の横を通ります。
写真奥にもカカシがいるんですが、ちゃんと写っていませんね






牛小屋見っけ

その続きは牛舎。
結構距離があるのに、ジャックは牛を発見。
匂いなのかしら?



牛さんたち

牛さんもジャックに気がついて、ガン見していました
近づきたい気もしましたが、興奮して騒ぎになったら事故になるかも、と
遠くで回れ右して去りました。



いつもより多めで


いまどきは暑いと散歩が短時間でもお疲れになるようです。
上の写真は暑いせいか、やや多めに舌を出したまま廊下で寝ていたジャックの写真です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.