舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

釣りのお供犬の修行なのだ

JUGEMテーマ:魚釣り
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 


このブログに動画を載せるときは、まずYouTubeに投稿して
それからこちらに載せるのですが、私にはまだ慣れない作業。
新しい動画をアップしようと格闘していたら、間違えて以前にアップした
他の動画を消してしまいました・・・ 超ショック。
ブログに動画の痕跡・「投稿者により削除されました」だけが残るのは悲しいので、
もう一度すべてアップしなおしました・・・・
疲れましたです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、釣りのお供初体験のジャックのお話、続きです。

現地レポーターから、釣りのお供犬に転向のジャックくん
母ちゃんから離されて、いまだ落ち着きません。


まだ不安

ハハ、まだ母ちゃん母ちゃんになってる
父ちゃんだったら川の中に連れてってもらえるから、父ちゃんについていきなさい。
きっと川の中は気持ちいいよ?



気持ちいいです


でしょ?





釣れたぞ!

なんていっているうちに、お魚がHIT!(魚が針にかかること。)
でも釣り初体験(のはず)のジャックは何が起こったのかピンとこないようです。
だけど、針がかりして水面で暴れる魚(ニジマス)を発見したジャックは
豹変いたします(笑)




釣れた魚に飛びかかろうとするその瞬間です。



普段はおとなしいジャックが、暴れるニジマスを見て野生の本能発揮?!したのか、
静止を振り切ってニジマスを追っかけます。





魚ヒット!1魚ヒット!2魚ヒット!3魚ヒット!4

新しいカメラの連写機能で連写してみました。
ジャックが魚を追っかけている連射力自慢な夫ですが、ジャックが夢中で引っ張るので
ニジマスをすくいそこねていました
でも最終的には・・・・・




ジャック、ニジマス(推定23cm)踊り食いの図、であります。








うんまいです


結局、ジャックに食われたニジマスさん。
あまりに夢中で、ジャックは針がついたままくわえたので、
食い始める直前に父ちゃんがさっと針を外してあげましたとさ。






やる気(食う気)満々

ジャックはニジマスのうまさに味をしめたのか、本能に目覚めたのか、
それからは魚がヒットすると飛びかかり体勢に。
あれ~いいコワンコのジャックはどこに消えたのでしょう?



お魚ください!

父ちゃん釣りキチ三平?ばりのニジマス空中キャッチ!
頭の上を飛び越してネットに入ったお魚がほしいジャックくんです。
あまりほしがるので、結局5匹をペロリとたいらげました。




お魚ペろりんこ

これをお医者さんが見たら怒られるかなあ。
犬に骨付きの魚をたべさせてはいけないと言われそうです。
骨もあるし、これは火も通してないし。
弱いワンコならよくないことなんだと思います。
実際、ジャックも平気そうな顔していて、この次の日の明け方に戻してしまいました。
半日以上たっていたので、帰宅してから食べた少量のドッグフードの方をもどしたようでしたが、
魚の消化しきれないものもあったのかもしれません。
なんにしろ、多少の負担はかかったのでしょう。
だから他のワンコに生魚をそのままあげることはおすすめしません。


ただ、大丈夫なワンコもいるのです。
初代ジュピターは立派な釣りのお供犬で、ニジマス大好きな子でした。
もちろん生でも大丈夫、50cmぐらいあるニジマスの大きな頭からガリガリ食べて全く
問題なしでした。この子はよく揚げてある鳥の骨も大丈夫でした。
小さい頃から食べていたせいかもしれません。
二代目ラプターは釣りに連れていきましたが魚自体があまり好きでなく、
骨付きなんて嫌って感じでした。
犬それぞれの好き嫌いもあるようですね



でも、これで釣りのお供もちょっと楽しいって思ってもらえたかな?ジャック。
うちは結構川釣りに行く家なので、ぜひとも釣りのお供犬3代目を目指して欲しい母でした。


ここでも舌が出てるよ

釣り場でも舌が出ちゃっているよ、ジャック?
また一緒に釣り場にも行こうねえ。



※ここは管理(有料)釣り場です。天然の自然河川ではないので、ジャックが食べているのは
養殖されたニジマスです。もちろん、お持ち帰り禁止の釣り場ではありません。

※少し内容を追加・訂正しています(最初のアップは間違い多くて・・・)


応援のポチ、お願います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ネイビーパパ
こんばんは~
ガハハ笑わせてもらいました。
野生の血が騒いだのか、まる咥えの姿が可愛かったです(^^ 
我が家のワンコもさすがに食べない気が..試してないけど..

それにしてもリード付きだったんですね。
耐えてる父ちゃんさんがすごい!!

でもカッコいい釣り人とゴールデンってとっても絵になりますね。がんばれ釣りお供犬!!
2011/07/23(土) 00:12:19 | URL | [ 編集]
jack母さん
☆ネイビーパパさま☆

笑っていただいてうれしいです。
ジャックは本当にon-offがはっきりしていて、
スイッチが入るともうそれに無我夢中になってしまいます。
普段はとってもいいこなんですけどね~

父ちゃんはリードをベルトにつなげていましたが、
このときベルトの金具は外れてしまいました。
丈夫なタイプのものだったのですが、ジャックの
馬鹿力?はそれ以上だったみたいです。
私でなくてよかった~と思いました。

2011/07/25(月) 00:03:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.