舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

なつかしの宮沢湖



宮沢湖に昔行ったときの写真あったよね~と思って探したら出てきました。
ちょっと昔の宮沢湖の姿を少し。


まずは現在の姿。
動物園前。

宮沢湖元動物園入口 



動物園の名前は「なかよし動物園」といいました。
下は開業中に遊びに行ったときの写真。

動物園入口

今は小5の息子が3歳~4歳くらいの時でしょうか。
ジャックが写っている写真の右手の建物はなくなっているのがわかります。
左手は現在トイレらしいですが、それもドッグランと同じく水が使えないとかで閉鎖されてました。
右手の建物は確か入場券売り場だったように思います。
見えない左手にはハーブ園もありました。



ふれあいひろばにて

動物園奥に「ふれあいひろば」がありました。
まだ幼児の息子がうさぎもこわごわ触ってます。
あの時はかわいかったよな~というと怒られそうです
猛獣はいない小さな動物園でしたが、鳥とかうさぎとかやぎとかいろいろいました。
デカウサギもいたような・・・
動物たちはどこに行ったのだろう?





なかよしトレイン

動物園までは入口から1キロ近くあったと思います。
だから電動のこんな乗り物がシャトルしていました(有料)。
これも動物園とともに廃止されました。


動物園もなつかしいし、こんな可愛い頃の息子も懐かしいです~
今の息子はこんなもんですでも今もかわいいかな?(親ばか)

洗われたジャック

息子くん、まったくもう写りたがり。
ジャックは宮沢湖から帰ってきてシャンプーされ、半乾き犬です。




ケートリーダー

犬ってどうしてせっかくシャンプーしたのに乾くときあんなに毛が抜けるのでしょう?
上写真は私が愛用している「シェッドバスター ワイド 」です。
いろいろなブラシを試しましたが、ブラッシングが退屈なワンコには
すばやく抜け毛を大量にキャッチできるこれが必須です。
ただし優しくブラッシングしないと、ジャックは痛がります。
ブラシの先端は金属なので、あくまでも優しく優しくが基本です。


さあ男前になったジャックくん、今度はどこに遊びに行きましょうか?

シェッドバスター ワイド
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.