舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (178)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャック(犬?)の不思議(ウンP編)


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


散歩中のこと。

ジャックのトイレは基本、外。庭に離した時にすることもありますが、
動かないと出ないのか、もっぱら散歩中のほとんどは決まった場所(近所)でします。

今日もいつもの「ジャックのトイレポイント」でウムムムと力み始めました。
私はいつものようにお持ち帰り用の袋を広げたりしていましたが、
いつもなら袋の口が開いたころにはすっきりのジャックがまだ力んでます


ううん、出ない〜

ジャック、便秘?と心配しました。
よく見ると、すでに大きなひとかたまりが落ちています。
あと少しが出ないのかな~そういうことって人もあるよね←私のこと
と思いながら「ガンバレー」などとのんきに声をかけていました。

けれども少しずつ移動しながらもいつまでも踏ん張っているので、
肛門に張り付いたままだったりして?と
私が尻尾を持ち上げるとコロリと塊(4センチほど)が・・・・
肛門から落ちたのではなく、お尻の周りの毛に絡まって落ちなかったようでした。


それにしても、肛門に付いていたのではなかったのだとしたら、
ジャックはお尻付近にかかる重みを感じて力んでいたのかしら?
普通、肛門からウンチが離れれば力むことはなくてもよさそうなのに・・・
例えばお尻を地面にこすりつけて落とせばいいじゃん?


なんていろいろおかしくも不思議に思ったジャック母でありました





ジャックが明日はスッキリ~としますように、応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。