舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カメラ不具合とエクスペリア アクロ購入!


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン
JUGEMテーマ:デジカメを使って

 
先日買った、コンパクトデジタルカメラ「FINEPIX F550EXR」ですが、
ちょっと不具合


落雷?

落雷?


いつもの散歩道の林の中でこんな折れた木があり、数日前に近くで落雷があったので
それで折れたかな?と写真を撮ってたところ、
上のように左上すみに黒い影が入ってしまいます。
レンズを見ると、レンズを隠す6枚あるシャッターの一番上の一枚が格納されていません。
スイッチを切ったら直るかと思ったら、今度は全てのシャッターが出てこなければならないのに、
先ほどのシャッターの一部だけ格納されてレンズが一部覗いてます。
要するに、スイッチを入れるとシャッターが閉まって、切るとシャッターが開いてしまうという
逆運動になっていました。
ポケットの中でそうなったのかわかりませんが・・・・
手でいじっていたらなんとか元に戻りました。
あとでネットで見たらシャッターの不具合は見つかりませんでしたが、電装系?の不具合が
結構あった機種とのこと。
高性能かもしれませんが繊細なんですかね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、新しいギアをまたまた購入してしまいました。

ドコモ エクスペリアアクロ




いままで古ーい携帯を我慢して使っていたのですが、いつ壊れてもおかしくないような
状態にまでなってしまったので、ここで思い切ってスマートフォンにすることにしました。
機種変更で「ソニーエリクソン社製 XPERIA acro」を購入です
ドコモオリジナルカラーのアクアです。


xperia acro1

(ピカピカ・・・のはずが、なぜかジャックの毛が
きれいなラメのグラデーションのブルーです
傷が付くと嫌なので透明のハードカバーと保護フィルムを買ったその日に付けましたです
(写真はカバーを外しています)。


xperia acro2

ちょっと前に買ったのですが、まだまだわからないところばかり。
スマートフォン、正直言って難しいです
買うときに、店員さんが簡単でない、ということを強調してそれでもよいかと
しつこく聞いてましたが、なんとなくわかります。
こりゃ、使いこなせないと文句言ってこられそうですもの。
お安くないですしね~。

いろいろ使いこなすのは後の話、まずは基本の文字入力が問題。
タッチパネルは慣れないと超難しい
触ったつもりのところが隣だったりして、ボタンがいかに楽だったのかと思いしらされました。
使っている人に聞くと「2週間たてば慣れるわよ」とのことですが、
どうなんですかね?少しずつ慣れてきてはおりますが・・・
短気で効率的なものでないと納得できないうちの主人には絶対無理です。
これからもっと使い易く改良されるまでおすすめはしません


xperia acro3


高機能コンデジといい、スマホといい、使いこなすのが大変なものが増えてしまいました。
好きじゃないとやってられないかもです。
すいすいと操っているかっこいい女性になれるよう、頑張るぞ!!!


チャレンジ40代女子に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
