舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

骨のある頑丈組立犬用ケージ(トステムビバ製)




JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


人のモノ次は犬のモノでございます。

組立式ゲージ


こんなの買ってきました。
犬用ソフトゲージ、組立式です。
いままではジャックを車に乗せるためにハードなバリケンネルを使用していたのですが、
私の車は軽カーで後部座席を倒さないとケージが乗らないので
ジャックが乗るときだけ乗せて普段は降ろすようです。
結構この乗せ下ろしが重くて大変(私には)。
軽いのがほしいなあと思っていました。
でも大型犬用は結構お高めなのでしばらく我慢していたんです。


先日、近くにある「スーパービバホーム 狭山日高店」で上記のものを発見。
お値段は8000円弱。
トステムビバ オリジナル商品のようで、大型犬用にしてはかなり安い(と思う)。
主人に相談したうえで買いに行きました。

カートに乗って

余談ですが、スーパービバホーム狭山日高店には、このような大型犬専用カートがあります。
ジャックが2匹入りそうなので超大型犬もオーケーかもしれません。
本当は商品は入れてはいけないのですが、ケージと一緒に買った大物があったので
乗せてしまってます。
なのですごく重いのですが、よくできていて私でもカートを動かせます。
ただし、かなりの注目の的になりますけれど☆




たたんだ状態

さて、早速私の軽カーの後部座席を倒して降りたんだ状態のケージを乗せました。
今までのバリケンネルより一回り大きめ?



手で組立中

手前が正面入口です。
まず右側面を立てます。


開いて・・・

そして左側面を立てます。



収納された骨

内側天井の左右それぞれのフレームに、
手前と奥のフレームそれぞれがベルクロで止められています。



骨を引き出し

ベルクロを外して開きます。



差し込み口に差し込みます

穴に差し込んで組み立ます。
頭部はネジ状で長さを調節できます。
まずは長さを短くして穴に差し込みます・・・・が、最初なかなか穴に入らず苦戦しました。
コツをつかめばもっと早くできるかな?
手前側は簡単に差し込めました。
前後差し込んで頭部を回して(長くして)外れないようにしっかり固定できたら
「骨のある頑丈組立ゲージ」が完成です。



軽カーの中に

車の後ろから見たところ。
私の車では上が結構ギリギリです。
丸い形の車だからなあ。
バリケンと違って上がファスナーで開けられるのでジャックが覗いてます。


運転席から見たゾ


これは運転席から見たところ。
ジャックが前を見ようと思えば見られるところがいい。
ケージの後ろ側に窓がない(収納のポケットはあるけれど)のと、
ケージ入口からみて右側面にはファスナーはあるけれどネットはありません。
左側面はネットがついているんだけどね。
ジャックが伏せてしまうと運転席から後ろを振り向いてもジャックの状態がわかりません。
ジャックが出ない程度に右側面の前に近い側を少し開ければ
伏せしているジャックが見えるかもしれません。


覗いているジャック

入口のネットからのぞき込むジャック。
バリケンネルより広々としています。
底にはふわふわの毛布みたいなものが最初から敷いてあります。



収納バッグ

こんな大型収納バッグがついています。
プラスチックのペグも付いていました。
ケージの底四隅に紐が付いていて、ペグで地面に固定できます。
簡易犬用テントみたいにつかえそうです。



バリケンと比べて

下が以前ジャックのシャトルに使っていたバリケンネル。
バリケンに左右の出っ張りがあるので、左右幅はあまり変わらず。
けれど真四角のソフトケージなので、全体の広さはソフトケージが大きいです。



バリケンと比べて

上下に重ねてみました。
長さがソフトケージのほうが長いですね。

これからドッグランなどに行くときにはバンバン活躍してもらいましょう






毎日暑いです。
今日も熱帯夜でハアハアが止まらないかわいそうなジャックに
応援のポチを☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.