fc2ブログ
舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、夫・息子・義母と住んでいます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

大型犬の老犬介護 (16)
ジャック (192)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
ひとりごとなど (6)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

巨大シメジに大釜、爆音と空を覆う大きな飛行機


JUGEMテーマ:わんことお散歩


久しぶりにみずほエコパークのドッグランに遊びに行きました。
猛暑の続くここ数日、朝7時半前というのに日向はもう30度を超えています
ここのドッグランは木が多くて少しは涼しいかなと思ってきたのですが・・・


誰もいないね 

お客様はジャックお一人様
さみしいです。
暑いからかな~


元・水たまり

しばらく雨がないので、あの水たまりも水はありませんでした。
まだ少し湿っていましたけど
ジャックはわざわざ中に入っていました。
水たまり、期待していたみたいです
そうは問屋が許しませんなのだ



ボール楽し!ボール楽し!

仕方ないのでボール遊びを
でもさすがに暑いのか、あまり執着しません。
いつもより短めでやめて、今日はみずほエコパークの公園内を散歩することにしました。



大きいけどなんでしょう?

なんでしょう、この大きい葉っぱは?
植物は全く詳しくないのでわかりません。
背丈が高いです。


大釜にハス

その隣にこんな大釜が。
立看板を読むと酒屋で使われていたものらしいです。
蓮が植わっていました。


ビオトープ?

大釜の向こう側は小さなビオトープらしい池が。
トンボがたくさん来てましたよ。


ニオウシメジ

そして、今日のメイン。
「ニオウシメジ」です
実は昨日、NHKの関東地方のニュースで取り上げられました。
それで今日ここへ来る気になったのです。

ジャックが手前なので大きさがよくわからないかもしれませんが、
私が手を大きく広げたくらい、1.5Mぐらいの幅がありました。
「ニオウ」はきっと「仁王」の意味でしょうね。
小さい株が左右にあって、自然に生えたのかなあ?
途中で一緒になった地元のおばあさんが、前はこんな柵は無かったと言っていました。
ニュースで取り上げられたので持っていかれるとたいへんと予防線を張ったみたいです。
家事片手にテレビを付けていたので詳しく聞いてませんでしたが、
このシメジ食べられるらしいですよ
どうやって食べるんだろう?

ここの公園はドッグランもそうですが、武蔵野の林をそのまま利用した公園で、
落ち葉がふかふか。いかにもキノコが生えそうな雰囲気です



誘導灯


公園内をグルグル回ってからドッグランにもう一度戻りましたが
やっぱりお客様がいません。

突然「ゴゴゴゴ・・・・」と爆音が近づいて来たかと思うと、
見上げた空いっぱいに横田基地に着陸する大きな飛行機が。
着陸寸前なので手を伸ばせば届きそうな、というには大げさかもしれませんけど、
そんな表現がしたくなるほど近いところを飛んでいきました。
迫力満点で、本当ならシャッターチャンスだったのになあと後で後悔
まだまだ本格的なブロガーにはなれそうにありません

こんなに間近に飛行機、しかも飛行機の下部が見られるところはそうそうありません。
正直ちょっと怖いぐらい。
音も大きいので大きい音が怖いワンコはびっくりしちゃうかも。
ただそんなにしょっちゅうじゃないと思います。
だってもう何度かここに来ていてそれぞれ1時間ぐらいいても飛行機見たことなかったですもの。



夏と秋の花



こんどは着陸しそうな時間に夫と子供を連れていこうっと♪
男子が喜びそうなところです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ゆきジャズハーティママ
こんばんは!本日はご訪問、コメントいただきありがとうございました。
何もかもがビッグサイズの公園ですね~~!
気候が良ければ何時間いても飽きないかも・・・ジャックちゃんは飛行機の音は大丈夫でしたか??
ハーティが意外とビビりなのでどんな反応しちゃうかな…ビオトーブ、いいですね。いかにも涼しげです。
こんなに暑いとお水にドボンしたくなっちゃいますね。
またお邪魔させていただきますね!!
また孫のお祝いコメントもいただきありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします
ぽち☆
2011/08/11(木) 18:39:54 | URL | [ 編集]
jack母さん
☆ゆきジャズハーティーママさま☆

こちらこそ訪問していただきありがとうございます(-^〇^-)
ふだんは所沢航空公園のドッグランに行くことが多いのですが、瑞穂のほうが近いのでたまに行くんです。ジャックは大きな音は平気なんですよ。

いつかゆきジャズハーティ3兄弟とジャックが一緒に遊べる機会があったらいいなと夢見てます^^
素敵なブログ、これからも応援してます!(*^^)v
2011/08/12(金) 21:03:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.