舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

海の幸・川の幸


JUGEMテーマ:わんこ
 

今日も朝から暑い日です。
夫が息子を連れて、地元の川、入間川に投網をしに行きました
夫は漁協員なので投網ができます(だれでも許可されているものではありません)。
投網は購入したばかりでただいま練習中。
息子は投網のお手伝いです


入間川のアユ

1時間ほどで立派なアユ5尾とウグイを4尾、とってきました。


すごいねすごいね、と騒いでいたら、ピンポーンと宅配便が。




八戸からの海の幸

今度は海の幸 詰め合わせがとうちゃ~く
私の妹のだんな様が青森の八戸出身で、お盆の里帰り先から送ってくれました。
イカ、活きホタテ、キンキン、サケハラス、ホッケと豪華版。
凄い日になりました



おいしそう

夕方、せっかくのご馳走なので炭を主人におこしてもらって、
炭火焼にすることにしました。
まずはアユから。
ジャックは網戸の向こうの魚をガン見中
ジャックはお魚が大好きなんです



あれ、ボクの?

何かもらえるから、ジャック!





炭火焼中

活きホタテは焼いて殻が開いたら、ごはんを周りにのせて、その上にバター少々、そして醤油。
最高に美味しいバター醤油ほたて味ライスができあがります。
隣はキンキン(地方名らしいです。キンキとも言う)。
白身で優しい味の赤い魚、高級魚です



うまっ(人)

最初に焼けたアユを食らう息子くん。
「うめっ」を連発しながら夢中で食べてます。
自分が手伝ったアユだもんね

このあと、焼いたウグイやらホタテやらキンキンや、
刺身にしたホタテ、イカ、醤油を付けて焼いたイカ焼きやらいろいろあったのですが・・・・
自分が食べ始めたら写真取るの忘れてました




うまっ(犬)

最後にジャックにもおすそわけ。
あっという間に無くなりました




食後の時間

食後はまったりと息子とジャックの触れあいのお時間(ジャックはちょっと迷惑そう)
今日の川魚は息子くんのおかげでもあるから、ちょっと我慢してね、ジャック





きょうだいが「海の幸の町」の人と結婚してくれて超ラッキー♪とウホウホしている
母ちゃんに呆れているジャックにポチをくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
息子さんとご主人で採ったお魚…素敵です~~!
息子ちゃん、自分で採ったお魚は最高でしょうね!
ホタテのご飯、聞いただけでおいしそう。今度やってみようかな・・・ジャックちゃんよかったです(笑)炭火焼のお魚最高ですね!!私もご近所だったらご一緒したかった(笑)☆☆ぽち
2011/08/15(月) 13:16:00 | URL | [ 編集]
jack母さん
☆ゆきジャズハーティママさま☆

ジャックはいまひとつヒトに人気のなかったウグイを3尾丸々もらいました^^
あまりの早食いにびっくりでした。
お近くにいらしたらぜひご招待しましたのに。
ゆきジャズハーティ分もご用意いたしますよ、骨も抜いておきますです(笑)

ホタテの食べ方は次に簡単に記事にこれから書きますので、是非参考にしてくださいませ~
2011/08/15(月) 21:21:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.