舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
西伊豆子連れ旅行 伊豆長岡「井川館」と真鶴へ 
 
前回の続きです。

さて、本日のお宿は、伊豆長岡温泉の「井川館」。
じゃらんで妹が予約してくれました。
「子ども手当プラン」とかで、子供は3名まで無料。
大人一名一泊16800円ですが、子供の分を考えると
トータルで他より安いかもと妹が選んでくれました。
口コミが結構いいみたいです。

井川館 お部屋

ちょっと暗めに写ってしまいましたがお部屋は6人でも広々、きれいでとってもよいです。
トイレやお風呂もついてます。
「子ども手当プラン」利用者が多いらしく、隣近所のお部屋は子供連ればかり。
ファミレスみたいなもので、多少賑やかにしてしまってもお互い様なので気が楽です。


貸切風呂

貸切家族風呂が50分のサービスあり。
梅酒と水がサービスでついています。
子供用にアヒルやバケツなどおもちゃも貸してくれました。
ちょっと6人では狭かったけど、子供たちはおおはしゃぎ。
洗い場は一人分なので、軽く流す程度になってしまいます。
露天風呂付きの大浴場は別にあるので、後でまた入りに行きました。
温泉は透明でアルカリの湯とのことで、入っていると肌がつるつるしてきます。
7階最上階の大浴場は眺めがよくて(向こうからは見えないとのこと)、
露天もとても気持ちよかったです。


夕食

夕食の図。
これにプラスして、お刺身や茶碗蒸し、煮物、ごはん、汁物、締めはデザートまで
少しずつ運ばれてきました。
7時に夕食食べ始めて、締めのデザートが終わったのは8時半過ぎ。
盛りだくさんだし料理も美味しかったのですが、待ち時間が多くて子供たちが
食べるのに飽きて遊び出してしまい、ママが怒ることに
あまるほど出してもらえるのは嬉しいのですが、ちょっと待たせすぎ。
部屋に戻るともう9時近く。
それから大浴場にいったので、子供たちがすっかり遅寝になってしまいました。
まあ翌日も雨の予報でゆっくり起きようとは思いましたが。
水族館もそうですが、混んでいるときはしょうがないのかなあ。



朝食

これは翌朝の朝食。
鍋の中はアジで、とても美味しかったです。
伊豆周辺はアジが美味しいのですね。


帰りのチェックアウトのときに、コーヒーサービス(お代わり自由)がありました。
こんなところが嬉しい気遣いです。
二日目のこの日も雨で、車に荷物を乗せるときもかなりな雨でしたが、
旅館の方が傘をさして濡れないようにしてくれました。
丁寧な対応はよかったですよ。




二日目も結局雨だったので、もうすっかり海水浴は諦めてどこに行こうかと
子供に聞くとそれでも泳ぎたいとのこと。
調べたら熱海に室内温水プールがあるとのことなので、山越えして熱海に向かいました。
熱海に近づくにつれ、渋滞。
いや~な予感はしましたが、プールについて予感は大当り。
駐車場は満車、入れませんと断られてしまいました。
それでも並んでいる待っている車がいるじゃん、と思いつつ、車を移動して
正面玄関前を通り過ぎると、玄関前に雨の中長蛇の人の列が・・・・

「ああ、あれじゃあ何分待つかわからないね~」
ときっぱり諦めてまた移動。
プールに入って埼玉に帰るつもりだったので、すっかり予定が狂ってしまいました。
お昼も食べたいし、月曜日なのにあちこち混んでるからもう後戻りしたくないし、と
悩んだ末に真鶴半島へ行くことに。


以前テレビで見た真鶴の漁協直営の「魚座」というレストランに向かいました。
途中は道は混み混みでしたが、真鶴半島に入るとすいてました。
魚座も人が混んでません。
メニューの刺身や丼は美味しそう。
けれど好き嫌いの多い息子くん、マグロの刺身がちょっぴりしかないことに超不満げ。
姪っ子もマグロがいいというので、「魚座」から出て駐車場向かいの小さなお店を覗いてみました。
小さな食堂は2軒。マグロ丼があるのは片方のお店だけだったので、そちらに入ることにしました。

朝漁亭

「朝漁亭(あさどれてい)」という5人くらい座れるカウンターと
お座敷にテーブル二つという小さな小さなお店です。


刺身定食(だったかな?)

正式な名前は忘れちゃいましたが、私の選んだおすすめの刺身定食、1000円。
マグロとアジの刺身、アジの焼き魚、ナスの揚げびたしなどの定食。
アジは注文してから目の前でさばいてました。
食べてみたらとっても美味!
ナスも美味しい~。
これで1000円は結構お得感あり。


よくばり海鮮丼

これは妹が選んだ「よくばり海鮮丼」、1500円。
エビやキンメの刺身などいろいろ載ってます。


まぐろ丼

子供たちが選んだマグロ丼。息子くん、ペロリと平らげました。
結構マグロに関して味にうるさい息子が「美味しい!」と
絶賛していました。

帰ってネットで確認したら、クチコミで評判のお店だったらしいです。
店主はこわもての大将、てな感じですが、
常連さんらしい後から来た女の子たちが親しげに
「マスター」と声をかけていたのでおかしかったです。
まるで飲み屋のマスター?
でもそんな感じがぴったりの粋なオヤジさんでした。


雨にたたられて散々な夏休みの西伊豆の旅でしたが、
子供たちはそれなりに楽しんでくれたみたいです。
一緒に遊んで、真似して、追いかけっこして、ケンカして、泣いて、
また笑って・・・・
来年はぜひ太陽の下で海水浴、楽しみたいねえ



いつまでも仲良くね!


いつまでも仲良くね、いとこたち





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
