舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ジャック 初めての海&船&キャンプ(その3)


JUGEMテーマ:犬連れ旅行
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
JUGEMテーマ:わんこ
 

2日目のメインイベントは、家族みんなで海へボートで繰り出すこと。
しかも、父ちゃんが船長!
父ちゃんは今年船舶1級免許をめでたくも取得し、何度か一人で練習しに行ってました。
この日初めて私や息子、犬も船に乗せてもらいます。

船はレンタル。
キャンプ場の川を挟んで向こう岸の海先端にある、「伊豆松崎マリーナ」にお世話になりました。
犬を一緒に乗せても大丈夫なところはあまりありません。
ありがたいことです。



出航します

出航直前の様子。
息子くんはワクワクで、私はドキドキです。
ジャックは私が来たから一緒に乗ったけど、ちょっと不安そう。
過去は知らないけれど、おそらく100%乗ったことないよね?

朝方曇っていた天気も、船に乗って準備中に急に海の方から黒い雲がやってきて、
雨の直前に強い風が吹きました。
夫曰く、「ダウンバーストだ」とのことでしたが、初めて身を持って体験しました。
向かいのキャンプ場を見ていたら、あまりの突風に壊れるテントがあり、
私たちの空きテントがどうなるか心配でしたが、夫がきちんとペグを打っていたおかげで
テントは壊れませんでした。
ペグ、大事ですね。


洞窟のある岩

突風が去って雨も一段落したら早速出航。
海は穏やかですが、先ほどの突風の影響か、沖合は波が立っています。
息子は揺れに強くてなんともないのですが、私は弱いのでしばらく景色を見ていたら
少しの間ダウンしていました。
お昼過ぎには波も穏やかになったので、復活しましたが・・・・



船の上です

ジャックは海の風が気持ち良いらしく、鼻をひくひくさせてます。




運転楽し♪

途中、息子くんも運転席に立ってみて、船長気分。
嬉しそうです。




雲見の周辺洞窟のある岩

雲見の方まで船を走らせて、洞窟のある岩や大きな岩を海上から眺めます。
天気はこの日も安定せず、ざっと降ったりやんだり、ごくたまに
陽が差したりを繰り返してました。




釣りもしました

釣りもしてみましたが・・・一匹釣れただけ、ほとんど反応なし。
朝方は潮目にサメの背びれが見えたりしたんですけどね
ジョーズの小さい版みたいでしたよ


釣れないながらもその分クルージングをほぼ半日楽しんで、終了しました
父ちゃん、一日船長さん、ご苦労様でした。

この日の夜は雨が止んだので、炭火をおこして、
この夜釣れたアナゴと、船でつった赤ハタなるうまいお魚を焼いてたべました。
他は近くの地元スーパーで、美味しくて安いお刺身やら、炭火で焼肉したり、
ものすっごく美味しかった「仁科の沖干しイカ」を焼いて食べました。
安いワインだってとっても美味しく感じちゃう。
キャンプ最高!な夜でありました。


最終日、3日目に続く。



もっとおすそわけあっても良かったんじゃね?と
少しご不満なジャックに応援のポチを☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.