舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャック 初めての海&船&キャンプ(その4)


JUGEMテーマ:犬連れ旅行
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
JUGEMテーマ:わんこ
 


キャンプ3日目、最終日です。
やっと晴れました


朝カレー

朝カレー(残っていたレトルト)を食べるの図。
朝食を早く済ませて、湿ったテントを乾かします。
撤収のとき晴れていると気分がいいものです


楽しかったキャンプ場をさよならして、息子くん待望の海水浴へ!
従兄妹たちとの伊豆旅行でも天気が悪くて行けなかったので、
やっと、やっとのチャンスなのです。
松崎海水浴場というのがキャンプ場からすぐ近くにあったのですが、
前日までの豪雨のために川から茶色の土が流れ込み、せっかくの西伊豆特有の
青い海がまっ茶茶になっていたので、他の海水浴場を探すことに。



同じ松崎町内ですが、流れ込んでいるのが小さい川なので濁りがそれほどでなかった、
「岩地海水浴場」で泳ぐことにしました。


初めての海水浴

8月末の平日とあって、海水浴客はまばら。
端っこの方は全く泳いでいる人がいないので、
そちらでジャックも一緒に泳ぎました。



競争だ!

スイミングに通っている河童の息子くん、ジャックと泳げて嬉しくてたまりません。
ジャックも泳ぐのが大好き!
泳ぎ自体は、先代犬ジュピターと比べるとまだまだ下手っぴで、バシャンバシャンと
泳ぎますが、泳ぎは大好きなようです。
力はあるので、泳ぎの上手い息子にも追いつくような速さで泳げます。




投げて!

海で「モッテコイ」です。
投げてほしくてウズウズ。


行っくぞ〜

枝を投げると、すごい勢いで泳いでいきます。



取ったど

得意そうな顔で戻ってくるジャック。
楽しそうだね


楽しかったね

2時間ほどの海水浴でしたが、大満足のヒトとワンコでありました
また行こうね、ジャック!




今回はほぼシーズンオフのため、他者がいなかったのでジャックも一緒に泳げましたが、
他の人がいたら自由には泳がせられなかったでしょう。
犬の毛はどうしても漂ってしまうし、犬が怖いと思われる方もいるでしょう。
海水浴場も公共の場所ですものね。
あまり考えずに出かけたのですが、行ってみてシーズン中でなくてよかったなあと思いました。
第一、海水浴シーズン(お盆前~お盆中)は犬にとっては浜は暑すぎますね。
また今度行くならこの時期に、と思いました。



さらに追記:
岩地海水浴場の海岸際にある食堂「するが」の海鮮ラーメンはすごく美味しかった!
トコブシとアオリイカがたっぷり!海の味でした~
おばちゃん、ごちそうさまでした!




秋にも冬にも春にも泳ぎに行きたいジャックに応援のポチ☆を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
