舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お医者さんに行ったよ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

今日はボク、父ちゃんと母ちゃんと一緒にお医者さんに行ったんだ
Y家の先代ゴールデンたちもお世話になっている先生だって母ちゃん言ってたよ。
ボクが前に診てもらっていた書類を持っていって先生に見せたんだ。

ボク、2年前に「てんかん」っていう病気で発作が起きたんだ。
発作って、ふらふらして頭がぼーっとなってブルブルして、その後はよくわかんない。
大きな病院で診てもらって、「これはてんかんです」って言われて何度か病院に通ったよ。
あのときはママにいっぱい心配させちゃったなあ
でも発作はそのとき一回きり、いままで何も起きてない。
それでも心配だから、今は臭化カリウムっていうお薬を飲んでいるよ。

てんかん以外はボク、健康だよ。
細身でY家では心配されていたけど、先生によるとベストな状態だって。
ボクは「痩せすぎです」って言われたらもっとご飯が増えるって期待してたのになあ、
ちょっと残念
診察台にひょいって乗って見せたら父ちゃんが「こんなゴールデン今までいなかったよ」って
感心していた。
えっへん、ボク身軽ですごいんだよ

お医者さんだよ

ここで狂犬病の注射を打ってもらって、それから「犬鑑札」っていうのを出してもらった。
これで晴れて公的にもY家のジャックになったんだって。
これで母ちゃんといつも一緒だね
ボク、もうどこにも行きたくないよ。
ずっとこのおうちにいていいよね?

「もちろん、ずうっと一緒だよ家族みんなで君を守っていくさ」(ジャック母)
ネイビーパパ
診察台の上でも笑顔でえらいなぁぁ(^^
お注射大変だったけど、大切な一歩!!よかったね。

ご飯は増やしてもらえなくて残念でした~(笑)
2011/05/10(火) 22:30:56 | URL | [ 編集]
sandyママ
ジャックママ様、初めまして!
実はジャック君とは初めてではないのですよ。
ジャック君がこちらの子になったことを
誰よりも喜んでいるものです。
rpの最初に我が家でしばらく預かっていました。

本当に本当に、ありがとうございます。
いつの日か再会できるのを楽しみにしています。

2011/05/11(水) 06:57:50 | URL | [ 編集]
jack母さん
ネイビーパパ様

ネイビーのパパさんですね^^
見てくださってありがとうございます。
かかりつけの動物病院は、信頼できる腕のいい先生です。
その先生が、この体重でいいというのだから我慢だね、ジャック^^

sandyママ様

ジャックがお世話になったのですね。
ジャックに代わってお礼申し上げます。
ジャックもだいぶ我が家になじみました。
これからもジャックを見守ってくださいね。
2011/05/11(水) 14:27:28 | URL | [ 編集]
ジャック
母ちゃんも今の体重でいいらしいよ。良かったね。
2011/05/13(金) 17:47:24 | URL | [ 編集]
jack母さん
ジャックくん、一緒にダイエットしたかったのかなあ?
2011/05/13(金) 21:53:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
