舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

後悔先に立たず・・・

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 

ジャックは里親募集で我が家にやってきた里子犬です。
捨てられたのではなく、飼い主さんの事情(病気)により
飼えなくなって、我が家にやってきました。

検索好きな私は、ジャックが家庭優良犬の試験に合格していたり、
飼い主さんがジャックといろいろ楽しんでいた、と聞いていたので
それらの情報を元にどこかにジャックがネット上に載っていないかな~と
根気良く探してみました。

すると、あったんです。ジャックの出ているブログが。
私が引き取る2カ月前ぐらいが最終更新で、理由なく途切れていました。
「体調がいまひとつ」というような記述があり、
その前からなかなかアップできていなかったようなので、
「ああ、病気だったのだなあ」と改めて思いました。

前の飼い主さんの実名や個人情報はわかりません。
ただ、飼い主が女性でおそらく一人で暮らしていたのではないかということ、
ジャックがその人に一歳ぐらいの時に里子として引き取られたこと、
そして一緒に暮らしていたルーシーというお姉ちゃんゴールデンがいたこと、
などが書かれていました。


そのブログを主要なところからでも保存しておかないと思っていましたのですが、
今日、そのブログを確認したら、な、なんと閉鎖されていました。

ガーンΣ(゚Д゚|||)

「後悔 先に立たず」とはこのことです。
時間はあったのに・・・
いつのまにか消えてしまった、ジャックの過去。
更新がなく半年をすぎていたので、消されてしまったのでしょうか・・・・
がっかりです・・・・

手元に残ったのは、とりあえず、と保存しておいた、ジャックがその人に引き取られた
時の写真。
ジャック1歳ぐらい

本当は他人のブログの写真を勝手に転載してはルール違反なのだけど、
ジャックの過去が消えてしまうのが悲しいので、
あえて掲載しました。
ジャック、1歳ぐらいの写真だそうです。
あどけなさが残っています。
このときから約3年、その人にとっても可愛がられてたジャック。
私なんか及ばないくらい、その人はジャックとルーシーを大事にしていました。
ジャック、またその人に会えたらいいね・・・

どこからか、きっとジャックの幸せを祈ってくれていますよね
ジャックの幸せを見守る役目は私が引き継いでいきますよ




ジャックの幸せに応援のポチ☆を
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
初めまして
我が家にもゴールデンがいるので、興味深く
見させていただきました。
ジャックちゃんは、前の飼い主さんに愛情
いっぱいで育ててもらっていたんですね。
新しい飼い主さんも、優しい気持ちでジャック
ちゃんを包み込んでいる様子が感じられました。

また遊びに来させて下さい。
2011/09/06(火) 15:25:44 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆「初めまして」さま

ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきました。
ソフィアちゃん、大きいですね。
うちのジャックは23キロしかないんですよ。
ソフィアちゃんと並べてみたいです。
育児、楽しんでくださいね。
また遊びにきてください^^
2011/09/06(火) 23:02:41 | URL | [ 編集]
ガブ
こんにちは~、ガブ(ガブリエル)です。

ジュックくんの事を大切に思って育てているジャックお母さん とてもステキです^^

ゴールデンは甘えたなのですが、
人が大好きなので一緒にいれる事がホントに幸せな
事です。
ジャックくんは今もそしてこれからもきっと幸せだと思います。
2011/09/07(水) 23:59:10 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ガブさま☆

ようこそ、嬉しいです^^
ほんと、ゴールデンは人が大好きですね~
ジャックも前とは違う環境だとは思いますが、
今は家族4人に可愛がられてそれはそれで嬉しいと
思ってくれていると信じています。

ガブちゃんもガブちゃんを愛してくれるパパママがいて
きっと幸せですね☆
2011/09/08(木) 16:51:40 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
あ~~!!なんというアクシデント‼‼残念ですね…これって本当に悲しい…ジャックちゃんは里子犬だったんですね。大事に引き継がれているジャックちゃんの幸せ…素敵な事だと思います。
ハーちゃんも今まで以上に幸せにしたいと思いました。☆☆☆‼‼
2011/09/08(木) 17:22:20 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆

ハーちゃんの来た由来、以前読みました。
ハーちゃんも今は幸せですね。
なんといっても素敵な尻尾のあるお兄ちゃん、
尻尾のない素敵な家族に囲まれていいなあと思います。
ママさんのわんこたちへの視線は
私のあこがれですよ(ホント)
2011/09/09(金) 00:51:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.