舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

大型犬とお買い物(ジョイフル本田・瑞穂店)

JUGEMテーマ:わんこ


ジャックが来てから私がガーゼなどを使って歯磨きしていたのですが、
どうやら磨きが甘かったのか・・・・

口臭が・・・

ちょっと口が臭いとは思っていましたが、MAXに臭くなってきました
そこで・・・




父ちゃん出番です! 

たしかに、奥までしっかりみがけてなかったかも。
私も甘いからなあ。
ジャックの前の飼い主さんも苦手だったみたいだし。
でも犬にとって歯の健康は寿命にも関係しちゃうから、
ちょっと強引でもきれいにしてあげないと



やめれ〜

歯磨きに慣れてないジャックはちょっとかわいそうなくらい嫌がります。
でもどんなに嫌でも噛んだりしないのがジャック。




涙目ジャック

歯磨き後のジャック。
本当に「涙目」って感じでした
でもね、これを3日続けたら本当に嫌な臭いが消え、
歯が奥歯までピカピカになってきました。
歯磨き、犬だって(犬だからこそ?)すごく大事なんだよ、ジャック。



歯磨き後は、東京・瑞穂町にある、「ジョイフル本田」へ
先日犬友さんから、ジョイフル本田も大型犬用のカートがあって
犬連れで買い物できるよ、と聞いたので来てみたかったのでした。
ジョイフル本田は大きな大きなホームセンター。
ここにくれば、素人でも家一軒建てられる材料が揃います。
他にペットショップやスーパーなどいろいろあります。


初エレベーター

主人、嬉しそう。
先日のスーパービバホーム狭山日高店に続き、またジャックと買い物できて楽しいらしいです(笑)
ジャックは、カートが落ち着かなくて降りたそうな顔。
でも暑い中、車中に置き去りにしなくてすむのは、飼い主としては助かります。
ジャック、ちょっとの我慢ですよ!これなら母ちゃんと一緒にいられるんですよ!



ちょっと不安

狭い通路の入口でちょっと待っていてもらいました。
私に向かって絶対にこう言っているお顔です



豪華絢爛

天井にこーんな豪勢なシャンデリアがありました。
お値段150万円なり
さっすがクリスタルです。
いいなあって思うけど、地震で落ちてきたら嫌だしなあと思っちゃいました。
でもその前にこんなの下げる部屋無いし


秋の空を飛ぶのは

お買い物終わって、空見上げれば秋の空。
ジョイフルホンダの隣は横田米軍基地です。

明日は「9.11」。今もどこかで戦っている人たちがいて、死んでいく人がいます。
犬とのんびりお買い物できる私たちは平和なんだなって思います。



応援のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
歯磨きって大事ですよね。うっかり忘れそうになっちゃうのが玉に傷ですが(笑)ジョイフル本田のこのお店、以前行きました。カート2台に3兄弟載せて(笑)ガタガタするのが怖かったようでぐったりしていました。ヤギさんが売られていてびっくり。
カテゴリーは引っ越しますが今後とも仲良くしてくださいね‼‼リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?☆☆~☆
2011/09/11(日) 14:11:03 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
あ、山羊さんいました~。ママさんと同じヤギを見たのかな?ジャックがクンクンしていました。カートにゴールデン一匹乗っていても注目の的だったのに、3匹は見ごたえあったでしょうねえ。
リンク、もちろんOKです!光栄に思います!
私もリンクを貼らせていただいてよろしいですか?
これからもゆきジャズハーティの成長をぜひ追っかけさせていただきます!
2011/09/11(日) 22:36:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.