舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みずほエコパークでかわいいお友達に会ったよ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 
今日は、震災から半年。そして9.11アメリカのツインタワーのテロから10年。
あちらこちらで追悼が行われています。

私も、そして息子とジャックも一緒に、地元の神社で世界平和を祈願してまいりました。

秋祭り

春には大きなお祭りのある地元の神社ですが、
今日の秋祭りは本当にかわいらしいお祭りです。
ジャックのお散歩をかねてちょっと遊びに行ってきました。




秋祭り

息子が「コマイヌと写して~」というので狛犬さんの前でパシャリ。
この狛犬はニコ坊かな~(おじゃる丸、知ってる?)
世界の平和は本当は神様でなくて、人間たちが頑張らないとね。
心で神様にお願いしつつ、ヒト、がんばろう!
ついでに息子くんの未来も、平和な世界であることを祈念しております。




ボール投げて!

さてさて、一昨日でありますが・・・
瑞穂エコパークのドッグランに行ってきました。
午後なので先客なし。
ジャックとボール取ってこい遊びです。
ジャックはボールをみてワクワク。


うっれしいっな

ボールをキャッチしての戻り道、「ルンルン」という音が聞こえそうです
ジャックはボール取ってこいが大好き!
でもなぜかボールにこだわりがあって、軟球がお気に入り。
他の飼い主さんに聞いても、結構同じみたい。
跳ね方とか、くわえ具合がよいとかあるんでしょかね~



かわいがって〜

途中でバセンジー連れの、赤ちゃんを抱えた女性がやってきました。
赤ちゃん、1歳ぐらいでやっとあんよができるようになったばかり。
バセンジーちゃんと暮らせているせいか、犬を怖がりません。
ママと一緒にナデナデをたっくさんしてくれました。
ジャック、かわいがられてご満悦~
赤ちゃんはとってもかわいくて、見ているこちらもニコっとしてしまいます。



お友達♪

バセンジーちゃん(女の子)とはジャックは結構気があったのか、
ガウガウごっこで楽しそうに絡んでいました。



戦い♪

バセンジーちゃん、ジャックを誘うのが上手です。
ふだんあまり他犬とは絡みたがらないジャックですが、
バセンジーちゃんにはうまく乗せられてしまいます。
楽しそうだったね~



戦い疲れて

だいぶお疲れ?なジャック。
家に帰ってから満足そうに寝ておりました☆
 


世界の平和を祈願しつつ、ポチも増えることも祈願しつつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
おはようございます。早速リンク貼らせていただきました。おじゃる丸知ってます(笑)娘が小さい頃見ていました(笑)平和を願う式典や報道…改めて心から平和であってほしいと思います。
パセンジーちゃんと仲良くパワフルに遊べて良かったですね!パワフルに遊んだ後は満足して爆睡・・・・見てると幸せな気持ちになります~!☆☆
2011/09/12(月) 08:49:54 | URL | [ 編集]
あい
ドックランでいっぱい遊べて
よかったですね。
ご機嫌に遊ぶ姿にいやされちゃいます。
うちの方は、田舎なのにドックランがないので
羨ましいです。
2011/09/12(月) 10:41:10 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
こちらもリンク貼らせていただきました。
このブログのリンク、目立たなくて。。。ごめんなさい。
9月11日はいろいろと考えさせる日でありました。自分は平和の恩恵を受けていても、ある日突然何が起こってもおかしくないと覚悟は必要ですね。その上で日々の幸せを大事にしていきたいなあと思いました。
2011/09/13(火) 00:24:00 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
田舎だから犬を自由に放していい、だったらいいんですけどね~。そうでないからドッグランが欲しいですよね。うちも郊外の町なので、小さな林とか丘陵の森とかあって自由に走らせてあげたいのですが、他の人に会ったらどうしようっていつも思います。
2011/09/13(火) 00:30:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
