舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

試し撮り~


JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


残暑はありますが、朝夕が涼しくなってきましたね。
朝起きられれば(汗)、早朝の散歩は快適です

朝の街 
久々の早朝ラン
高台から街を眺めて一休み。
陽の光のギラギラが少しだけ柔らかくなっています。
それにしても暑い時期に走るのをサボっていたので体力落ちてます。
1時間ぐらいは走れるように戻さないとなあ。


気持ちが良い人

通りすがりの自転車通勤?のお姉さんの後ろ姿
ジャックと走っていたら、後ろから「おはようございます!」と
大きな声で挨拶されて、顔があったらニッコリ。
すすっとあっという間に私たちの横を通り過ぎていきました。
全く知らない方なのですが、朝からすごく気分が爽やか~になりました。
挨拶、大事ですねえ。
ああなりたいな、と思える素敵で気持ちのいいヒトでした。



さてと、新しいデジカメにもう少し慣れたいといろいろ試しどり中

フラッシュ無し
玄関で寝ているジャック。
へそ天で寝るのが好きな子です。
うちの玄関は暗いので、外からの光で明るくなっています。


フラッシュ有り
同じシチュエーションを、フラッシュ有りで。
上の写真だと、舌が出ているのがわかりませんが、これならわかります。
でも・・・なんか平坦な感じになってしまってなんかつまんない。
フラッシュ炊けばよいってもんじゃないですね。
舌まで写したいなら、別の工夫が必要そうです。



鼻デカ

寄って接写。
鼻デカ写真風になりました。


鼻デカ(切れ)

ちょっと頭が切れちゃった。
でも、舌がうつっていてこれはこれで面白いとおもうのですがどうでしょうか?



ソフト?

上下切れてます。
でもいい感じ。ソフトに写ってます。
ジャック、か、かわいい・・・・(超親ばか)


まだまだカメラに慣れませんし、全くの素人丸出しの私です。
やっと一つ覚えたことは、「フラッシュに頼らない」ことです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


安心の元

話変わりますが、ジャックは良く私の足元で横になります。
この日は私の足に片足を引っ掛けて和んでいるので、
主人が面白がって写真を撮ってくれました。



これで安心?

アップの図。足の裏からじわ~っとジャックの体温が伝わります。
ジャックも私の体温を感じているのかな?
ジャックの気持ちがかわいくて、さらに親ばかになりそうな私です



励みになります。応援のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
親ばか大歓迎です~(笑)フラッシュの光が強い時、フラッシュ部分をティッシュで覆うと良いとモデルやってる友人から聞きました。確かにやわらかくなります。とにかくいろいろ撮ってみると面白い表情が撮れたりしますよね。フレームアウトの写真素敵です~!☆☆
2011/09/13(火) 08:59:54 | URL | [ 編集]
あい
うちも玄関でよく寝ています。
冷たくて、気持ちがいいんですね。
大股全開で、開放的ね。

足で温かみを感じる・・いいですね。
親ばか過ぎるくらい、親ばかになって
良いと思います♪
2011/09/13(火) 15:17:00 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
なるほど、ティッシュで光をやわらげるんですね( ..)φメモメモ
新しいカメラはかなりフラッシュの威力が強いらしく、ジャックが最近カメラを嫌がって目を背けるようなりました。眩しいのではかわいそうなので、近くでなるべくフラッシュを使わないようにしようと思ってます。
ワンコの写真はカメラ目線でかわいく撮りたいです(^^)!
2011/09/13(火) 15:26:27 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
玄関は網戸があるので風が通って気持ちいい~と思っているのでしょう。ジャックはへそ天寝ですが、先代のラプターは四足全部びょーんと伸ばしてお腹をペタンと床の上につけて寝ていました。関節が柔らかいなあって感心してました。

早く亡くなってしまったラプターの分も、
もっと親ばかになってジャックを幸せにしてあげたいなと
私も思ってます(#^.^#)
2011/09/13(火) 15:51:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.