舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

稲荷山公園でワンコとウオーク&ジョグ

JUGEMテーマ:わんこ
 
今朝は久しぶりに、狭山市稲荷山公園に行ってきました。
早朝に起きれなかったら、午前中から残暑厳しく、暑くてたまら~ん
でもちょっと走りたい気持ちだったので、木陰の多い稲荷山公園まで
ジャックの散歩に出かけました。


稲荷山公園にて

稲荷山公園は芝生の多い緑地公園です。
ジャックはふだんの舗装道路でのお散歩はあまり引っ張らないのですが、
芝生の上を歩くと急に言うことを聞きづらくなります。
前の飼い主さんのブログにかなり広いと思われる緑地公園でリードを放している
写真があったので、こういうところでは放してもらえると思ってしまうみたいです。
でも残念ながらこの公園はそれほど広いわけではないので、リードにつなげないといけない決まりです。
歩きだしてしばらくは、横について歩くことを注意しながら歩き、落ち着いてから走り出しました。


坂道あり

舗装した道もある公園ですが、芝生や、道の脇にこんな林の残る道もあり、
ちょっとしたトレイル気分で走れます。
多少坂もありそれが楽しかったりしますが、木陰はちょっと滑りやすいので気を付けて
いくようです。
公園の大外(こんな林の中)を行くと一周約2キロ。
舗装路は約1.2キロ。ランニングのシーズンには、あちらこちらの陸上部が練習に来る
メッカにもなっている公園です。
私はお気楽ランナーですけどね~


dog pid

今日初めて発見!駐車場近くのトイレの前あたりに、これ(ドッグピット)が設置されていました。
犬を繋いでいいよ、というポールです。ここに繋いでトイレを利用できる、ということだと思います。
犬連れには嬉しいワン


ドッグピッドにつながれたジャック

ジャックを繋いでみました。
・・・ジャック、本当のことは言わないの!
まだ走り始め、第一暑いし、これからが本番なのだ!
無理なく走るのが、楽しく走り続ける秘訣なのだよ~

(そんなことばかり言っているから、全然速くならないんじゃん?←誰かの声)




日陰とはいえ暑い中約5キロ歩いたり走ったりしたので、帰ったらバテバテジャックになりました。
これなーんだ

これ、なーんだ?
ってわかるよね?

つい触って見たくなるヒト、手を挙げて!

ハイ!\_(^◇^)_/




応援おねがいいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ガブリエル
こんにちは~、ガブリエルですぅ。

まだまだ暑いです・・・
朝のお散歩5キロですか・・・すばらしい!
ジャックくん、とっても良いお顔してますねぇ~
なんだか、ぼくも嬉しくなっちゃいます^^

母さまもランニング、すごいです。
まだまだ暑いので水分補給しながらガンバってくださいね~

それから、コメントありがとうございましたぁ。
ぼくの方でもリンク貼らせていただいて、よろしいですか?
お返事したのですが、うまくカウントしてないのでまた、覗いてくださいませ。
まだまだ、未熟なぼくデス(泣)
こんな、オトボケなぼくですがよろしくお願いしますぅ^^
2011/09/14(水) 00:42:34 | URL | [ 編集]
あい
ドックランいいですね!それに
ドックピット、なかなか設置してある
ところってないですよね。

ジャックちゃん、5キロもお散歩すごいね
うちは暑さでバテちゃいます。
2011/09/14(水) 16:18:45 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆カブリエルさま☆
よかった~ありがとうございます!
ガブちゃんのほんわかしたブログ素敵ですよ。
これからもお付き合いくださいませ。
これからも末永くガブちゃんの日々をお知らせくださいね~(^^)
2011/09/14(水) 23:01:29 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
そうなんです、公園のおトイレとか利用したい時、ドッグピットがあるのとないのでは全然違いますよね~。

散歩は毎日5キロじゃないんですよ。
暑い時間帯しか連れ出せないときは、かわいそうだからいけません。
だけど、今日なども帰ってきてかなり息があがっているのですがそれでも少し立つと元気になってしまうジャックです。
まだまだ散歩が足りないのかなと感じています。
他の大型犬のオーナーさんから夏はばてて散歩を嫌がるのよ、とよく聞くので、ある意味ちょっとうらやまし・・・(怠け者の私)。
2011/09/14(水) 23:10:59 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ハイ‼‼(笑)
素敵な公園ですね。ママさんも一緒に走ったんですか??大型犬と走れる公園、なんかかっこいい‼‼(笑)ジャックちゃんも満足なお散歩…ママはへろへろ??☆☆
2011/09/15(木) 11:43:06 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
あはは、へろへろは大当たりです!
翌日疲れが出て弱ったところで風邪ひいてしまいました(-_-;)でもこれからがマラソンシーズンですから、ジャックと頑張って走り始めます!
2011/09/16(金) 16:16:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.