舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ザリガニvsカメのバトル! 結末は・・・

JUGEMテーマ:わんこ


久しぶりの夜明けの早朝散歩
息子くんの学校が始まって、息子くんを起こす6時半までに帰るためには、
5時半ぐらいには散歩に出かけなければなりません。
夏休み中は早朝散歩といってもせいぜい6時ぐらいからでしたから、
かなり早く感じます。
久々に夜明けを見ました。

美しい夜明け

あれ、ジャック、朝日見ながら何震えてるの?




朝日に照らされて

なるほど・・・・
あ、画像に不適切な部分がありました。
モザイクしておきましたが、
お食事中でご覧になっていた方には失礼いたしました_(._.)_


さて、すっきり~のジャックと
久しぶりの朝の彩の森公園に到着!

彩の森公園の夜明け

ここでも夜明けの風景です。
彩の森公園の隣は入間基地があります。
朝日の方向に基地があります。
朝日を見たら、こんな歌をついつい大きな声で歌いたくなってしまいました





ザリガニvsカメ バトル!

池のほとりに目をやると、
こんな緊迫の場面を発見!
アメリカザリガニが、亀に追われてバックしていました。
カメ(ミシシッピー・アカミミガメ)はザリガニを捕食するそうです。
おそらく、ザリガニは池の中からカメから逃げて陸上にあがってきてしまったのでしょう。
それを追ってカメがザリガニにせまっています。
「動画、動画!」とあわててカメラを動画モードに変換しました。





本当は、もう少しカメとザリガニが対峙している時間があったのですが、
動画を取り始めたらザリガニWIN!でカメが池に戻っていくところになってしまいました。

このあと、他のカメもこのザリガニに向かってきたりしたのですが、
ザリガニはハサミを振り回してすぐに追い返してしまいました。
それからはカメは諦めたのか、池の中からザリガニを見ていました。
ザリガニは、池から離れてほとりをトボトボ・・・
でもザリガニは安心できません。
コンクリの上、体を隠すもののないところでは、空からザリガニ大好きなカラスなどが
狙ってくるはずです。
あのザリガニ、どうしたかな・・・
帰る時間が迫っていて、このあとどうなったかはワカリマセン。




気持ちいいね!

そうだね、ジャック!
母ちゃんも深夜にブログ書いていると朝起きられないから、
なるべくブログは早く終わらせて早起きするよ。

今日は「早起きは三文の得」で凄い場面も見られたしね
頑張って早起きするぞ~


母ちゃんが早起きするように、
みんなからもポチの応援をお願いします!(ジャック)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
あい
朝のお散歩・・行ってあげたいと思いつつも
もぅ睡魔に負けて行けていません。
ザリガニvs亀さんバトル面白い
本当ににらみ合いしているみたい
2011/09/16(金) 17:56:52 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ザリガニさん、手いっぱい広げて自分を大きく見せて威嚇しているのね…こんな場面初めて見ました。
朝散歩の発見は侮れませんね~~‼‼
ジャックちゃん、感動してもよおしちゃったのかしら(笑)出すもの出さないとね‼‼☆☆
2011/09/16(金) 18:11:22 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
赤ちゃんがいるママはいつだって寝不足ですものね。
少しでも体を休められるときは休んでね。

カメはザリガニを餌にするのだから、例えれば猫とねずみの関係。ザリガニは追い詰められて「窮鼠猫を噛む」だったのでしょうねえ。私も初めてみた光景でした。



2011/09/16(金) 22:03:11 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
ジャックも朝の光を浴びて、体内のいろいろな循環がよくなったのかもしれません(笑)朝日を浴びるのは人にも犬にも体のために良いのかも。
よくいく公園なので、カメは良く見かけましたが、ザリガニを襲うところは初めてみました。ジャックも興味津々で見ていましたよ。
2011/09/16(金) 22:14:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.