舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

愛宕公園へお散歩に

JUGEMテーマ:わんことお散歩
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


入間市の中央、市民会館の隣にある愛宕公園にジャックと散歩に行ってきました。
先日の秋祭りのあった、愛宕神社の裏手にあります。


愛宕公園

ここは日本庭園風の公園です。
広くはないですが、木が多くて日差しが強いときは比較的涼しいです。
池は人工のもの。浅いです。コイが泳いでいます。
奥に見える建物は、茶室だそうです。
ここでお茶席があったらちょっと優雅ですね。


愛宕公園

浅くて溺れそうにはないど、ジャックが泳いだら怒られちゃうよ。
節電のためか、小さな人工滝もあるのですが水が止められています。
涼しさを味わいたくてきたのにちょっと残念。




カーブミラーに写ってます

公園裏のカーブミラーに私たちた映っているのを見て、それをカメラで写してみました。
こんな格好で散歩(ジョグ)しています。
手荷物を持つのは嫌なので、リュックを背負ってます。
トレラン用かな?とっても便利です。
アウトドア用品屋さんで購入しました。





幼虫さん横断中

芋虫ギライの人ごめんなさい。
足元にこんな幼虫さんが一生懸命道路を歩いていました。
お尻にあるピンとたった棒みたいなものをフリフリしながら進んでいきます。
アゲハとか綺麗な蝶になるのかな?詳しくないのでわかりませんが、
そういうことにしておきたいです。
毒がなければこの手のものは平気な私です。
ジャックはちょっと興味をしめしたけど、それっきり。
食べたりしなくてよかった。




猫と遭遇

ジャックは虫よりこっちです。
散歩途中の駐車場にいる猫を発見!
もちろんリードは離しませんよ~。
道路に飛びだしたりしたら大変ですもの。

猫ちゃんは痩せててもしかしたら病気なのかな~と思いました。
ジャックが近寄ってもギリギリまで逃げない感じでした。
最近は野良猫がとっても減りましたね。
ゴミもあまり放置しないようにしているし、街中で野良猫が生きていくのは大変でしょう。


猫さんもかわいいです。
犬もう一匹は大変だから、猫ならいいかなと思うけど、
うちの前は交通量が多い道なので外には出せないし、
かといって家の中だけではかわいそうな気がするし、やっぱり無理だなあと
思ってしまう母ちゃんでした。

。。。その前にジャックが猫を可愛がれるか?それが問題かも~





ポチっと応援、励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル
ジャックくん、
今日も良いお顔~、ステキですぅ^^
神社の裏に庭園、イイ感じですね。

猫ちゃんに興味津々、わかるなぁ・・・
ぼくも元気な子どもころ、よく追いかけましたぁ

近頃は、お庭をタヌキが横断するのでお互いいい距離感で見つめ合ってます。
それから、芋虫クンも横断します。ギラギラした芋虫クンは、きれいな蝶々になるようでお庭にあげは蝶が毎年舞ってます。
2011/09/18(日) 12:07:44 | URL | [ 編集]
えりまま
初めまして!えりままと申します。
ジャック君猫ちゃんに興味深々ですか?
芋虫君我が家の庭にも生息していますよ。
また、遊びにきますね。

我が家のエリーもGRCJから迎えた子です。
今年で丸7年年立ちました。
2011/09/18(日) 18:15:21 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ガブリエルさま☆
うわあ、ガブちゃんちには貍もくるんですか~すごいです!まだ自然の貍は見たことないです。
でも、うちのあたりにはハクビシンがいるらしいです。めったに人の前に現れませんけど。お互いすこ~し田舎、ですか?!


☆えりままさま☆
嬉しいな、ジャックの大先輩ですね!少しですが、ブログ拝見しました。エリーちゃんはほんとに「愛しのエリー」です。とっても美人さんですね!うちのジャックもみんなに愛されながら長生きさせてあげたいです。これからも仲良くしてくださいね。
2011/09/19(月) 00:21:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.