舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の武蔵丘陵森林公園(子連れ犬なし:その2)


武蔵丘陵森林公園の続きです。

北の端から西口へ向かった私たち。
途中、サイクリングロード脇の森の中にふと目をやると・・・・ハチの巣 

うぎゃ、ハチの大きな巣!16倍望遠で撮っています。
実際は人からはかなり遠いので危険はなさそうです。
巣の周りにたくさんのハチがぶんぶんぶん。
巣は大人の頭二個分ぐらいの大きさでした。



おおコワーといいながらまた自転車走らせ、周回路から少し外れて西口方面へ。
子供の遊び場、わんぱく広場などがあるエリアです。

水遊び場

水遊び場。プールではありません。ひざ下ぐらいの浅いところです。
結構広い。
暑いので小さな子供たちで賑わっていました。
ワンコにもぴったりなんだけど・・・・・ワンコは残念ながら禁止です。


わんぱく広場の「冒険コース」(アスレチック)に到着!

アスレチック場
登って楽しむ「とりで」と滑り台

長い滑り台
長いローラー滑り台

一本吊り橋
つりばし

ターザン滑車
ターザン滑車

空中散歩
空中散歩エリア

ブランコ滑車
ブランコ滑車



他にもたくさんあるけど載せきれません。
体を動かしながら遊べるアスレチック、ここのはあまり怖いのは少ないし、
子供には楽しそうです。
これだけでかなりの運動です。


だいぶ遊んだのでこれで寄り道はおしまい。
自転車にのって南口へ向かいます。


ツリーイング

南口のそばの広場で「ツリーイング」をやっていました。
実はこの日これが目当てで来た息子くんでしたが、すぐに定員がいっぱいになってしまい
できなかったイベントでした。
オープンしてすぐに申し込みにいかないと間に合わなかったのかもしれません。
次回は10月1日だったかな?
お目当ての方はのんびりしてたらダメですよ~


ツリーイング

ロープに足をひっかけて自力で登っていくようです。
楽しそう♪
次また来れるといいね、息子くん(10月1日は行かれないかもしれないけど・・・・)

今度はジャックとドッグランへも行こうね。

武蔵丘陵森林公園は、子供はもちろん、犬連れでも、
お年寄りでも(移動バスがあります)いろいろな人が楽しめる公園です。
植物や鳥などを見ながらの散策、写真撮影、史跡探索でも、トレイルランのトレーニングでも、
ピクニックでも、デートでも、多種多様に楽しめる公園です。
イベントもいろいろやっているようです。
いろいろな場所があってとっても広くて、その分楽しみ方も幅広いので、まずはホームページを見てから計画たてて出かけるとより楽しめると思いますよ。



にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ガブリエル
息子くん、母さまを独占しながら楽しそう!
微笑ましいですぅ
きっとこんな風景と時間の中で、母さまも元気になっているのでしょうね^^
ジャックくんもお留守番でいい子だねぇ

ぼくも頑張ってお留守番しま~す
ここの森林公園イイですね!
2011/09/24(土) 22:18:45 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ガブリエルさま☆
ガブちゃんもお留守番?お留守番は寂しいかな~
公園にはドッグランもあるんだよ、埼玉は遠いかな?
遊びに来れるといいね。
たっくさん歩けるからダイエットに良いよ~(笑)
2011/09/24(土) 23:42:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
