舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

シースタイルフェスタ at 三浦フィッシャリーナワーフうらり(その1)

JUGEMテーマ:小型船舶操縦免許

今回もジャックはお留守番(ごめんね)。


家族で三浦半島の三浦市にある、「三浦フィッシャリーナワーフ うらり」で行われた
ヤマハ発動機(株)主催の「Sea-Style Festa(シースタイルフェスタ)」に行ってきました。
夫がヤマハのシースタイル会員になっていて、
会員価格でレンタルボートをいつも借りているのですが、
フェスタでは参加料3000円(1組5名までその値段)を払えば無料で試乗できるので、
いつもなら借りられないお高い船にも乗れるかも?と行ってみたのです。

三浦フィッシャリーナワーフ うらり
左側の建物がうらり。
1階はまぐろなど、海の幸のお店がいくつも入っています。
うらりの周囲は、まぐろ料理のお店もたくさんあります。
日曜日とあって多くの観光客もきていました。
海辺には釣り客もたくさん並んでいました。



まぐろのぼり
こいのぼりならぬ、まぐろのぼり。
欲しいなあ。



フェスタでは、城ヶ島一周クルーズ(試乗)、新艇試乗会、漁師料理教室、フィッシング講座など
いろいろなイベントがあり、事前に予約が必要なもの、当日受付するものなどいろいろあります。
当日はまずは総合受付で受付し、入場券を受取ります。


試乗できる船
シースタイルのマリーナ所有の船がずらり。


MASTER(SC-30)

今回は予約が取れなかった、SC-30(master)。
ラグジュアリーなクルージングのボートです。
係留しているのを乗せてもらってパチリ。
下は豪華なソファーなど、パーティーができそうな作りです。
借りても高いだろうなあ。買うには家を建てるぐらいの金額が必要そう。
IT企業の社長にでもなれば買えるんだろうか?



YF-21
YF-21。フィッシング用ボートです。
うちはこれくらいの船をレンタルするのがちょうどです。

1回目の城ヶ島クルーズ、これに乗りました。


城ヶ島大橋の下

船の運転やクルーズコースの案内をしてくれる担当さんがつきます。
夫が操船中。
上に見える橋は城ヶ島大橋。
城ヶ島を50分ぐらいで一周して港に戻ります。


富士山
城ヶ島から先、東京湾に出ました。
曇りがちな日なのではっきりしませんが、遠くに富士山を確認。
船は先ほどのMaster艇かな?


房総半島 鋸山
房総半島がこんなに近くに見えます。ポコンと飛び出ているのが鋸山。



伊豆大島
伊豆大島もうっすら見えました。


長くなったのでつづきは次回に。



にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
素敵ですね!!
お船、おうちが買えるくらい高いんですよね。
大きなクルーザーでパーティ…たぶん私は船酔いしそうだ(笑)☆☆
2011/09/27(火) 09:29:27 | URL | [ 編集]
あい
ご主人が運転するんですか?
船舶の免許持っているんですね!
すごいです。私も乗ってみたいなぁ~
2011/09/27(火) 16:26:21 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
ママさん船弱いですか?私もそうなんです。
でも「その2」でも書いたんですが、パーティーするような船って案外揺れないみたいなんですよ。

☆あいさま☆
夫は小型船舶の免許は最近取得したばかりなんです。
釣りが好きなので、釣りのため。
でも家族(ジャックも)も乗せてくれますよ。
あいさんも近くだったらご一緒したいわあ。
ただしもう少し運転慣れてから、じゃないと無理そうです(笑)
2011/09/27(火) 23:10:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.