舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

シースタイルフェスタ at 三浦フィッシャリーナワーフうらり(その2)

JUGEMテーマ:小型船舶操縦免許
JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪


前回の続きです。
クルーズを終えて、次は水中観光船「にじいろさかな号」に乗ることにしました。
フェスタ入場券があれば半額に割引なので、これを利用しないわけにはまいりません。

にじいろさかな号 

「にじいろさかな号」は後ろに見える黄色いかわいい船です。
船底にガラス窓があり、水の中が観察できるようになっています。



船底
これが船の下の部分。ガラスの向こうは海水です。海面のすぐ下あたりが見られます。


メジナやスズメダイなど
出航して15分ほどで、餌やりポイントに到着。
お魚もよーくわかっていて、船が来ると「エサくれ~」と集まってきます。
船底の窓ガラスの向こうに、写真では水が濁ってわかりづらいですが、肉眼ではもう少し見えます。
7割はメジナの小さいの、2割はスズメダイ、残りがフグやカワハギかな?




餌やり体験
船のデッキから餌やりが体験できます。
オキアミを投げてあげるとさきほど下から見えた魚達が群がります。
そこに網を差し入れたらごっそり魚がすくえそう。
池のコイに餌をやるのと同じ感覚です。
餌をあげ終えたら帰港します。途中、城ヶ島の歴史や観光などを解説してくれます。
うらりからは城ヶ島に渡る船も出てるので、多分どうぞそちらも、というわけなのでしょう。
約40分の船の旅です。



まぐろ丼定食
シースタイルフェスタの参加申し込みをすると、もれなく?こんな「まぐろ定食」が一つついています。
同行者は別に一人につき千円払います。
もちろん、家族みんな食べられるように申し込みしておきました。
うらりの2階のイベント会場と思われるところがシースタイルフェスタで貸切になっており、
そこで食べました。右のフライはマグロのフライで美味しかったです。



真ん中 FR-23
午後3時から、2回目の城ヶ島クルーズ。
今度はもう少し大きい船、3台の真ん中の船です。
先ほどのは釣り用、今度はクルージング用のFR-23です。
ちなみに、(その1)の船が並んだ写真、前方3台の真ん中がFR-23の後ろ姿です。
左端はラクシアという船。これもちょっと豪華なので乗りたかったけど、予約がいっぱいで
取れませんでした。また次回に期待です。



デッキgの中は
先ほどのYF-21は家族のみでしたが、今度は他の方が2名ご夫婦で同乗しました。
この船は8人乗りだそうです。
右側の運転席の方はこの船を所有する葉山マリーナの人。
若くてかなりイケメンでした
でもいい感じの方でしたよ。
・・・話がそれました。キャビンの内部はこんな感じ。
後ろが閉められて完全室内になります。運転席の下に簡単なソファ&ベッド、
運転席左には二つ椅子と小さなテーブルがあります。




父ちゃん運転
湾内を出て、先に同乗のご夫婦が運転されてから
(奥様はかなりすっ飛ばしていましたから免許持っている方と思われます)、
今度は夫が運転の図。
船によってだいぶ操船の感じが変わるそうです。
YF-21はだいぶ揺れる感じがしてちょっと酔いそうでしたが、
FR-23この船はスピードが出るほど安定し、横揺れがなくなります。
クルージング用というのはこういう違いがあるんですね。
よく海上で縦に跳ねるようにすごいスピードですっ飛ばしている船見て
酔わないのかな~と思っていましたが、
実際はこちらの方が大丈夫なのかもしれません。
これは酔いやすい私でも楽しいなあと思いました。
左下で、息子くんがベッドを覗いています。



イケメンと将来イケメン?!
夫の次に息子にも運転させてくれました。
(船は船長(お兄さん)の責任の元、免許をもたない人でも運転することができるんです。
車の運転とは違いますね。)
息子くん、超楽しそう。前の船を追っかけてます。
ゲーム感覚だね。
お兄さん、将来の顧客を増やす営業成功したかもよ?
息子は帰りに将来どんな船に乗るかなんて話してましたもの。


祭りの後のお楽しみ
船からおりて、うらりの1階でマグロを買って、フェスタは楽しく終了。
最後に近くの岸壁で釣りを暗くなるまで楽しみました。
スナメ(ゴカイの仲間)で結構釣れました。
結局釣りが好きなんですよね~

帰ってからのジャックの顔・・・・


舌出過ぎてない?
「あの~舌今日は一段と長く出てませんか?」

「ボクの不満の分の長さだよ~」

(;・∀・)はあ、なるほど・・・・


※ジャックの写真、抜けていたので後日再挿入しました。※

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
あい
釣り、いいですね~
何も考えず、海の音を聞きながら
のんびり♪
それに定食も美味しそう。
2011/09/28(水) 12:25:40 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
息子さんも船操縦出来て嬉しかっただろうな。
すごいてんこ盛りの内容で楽しそう~~!
クルーザー…すごい‼‼出来れば乗ってみたいものです…☆☆
2011/09/28(水) 15:59:35 | URL | [ 編集]
とも『DOG共和国』
こんにちは(o^―^o)

素敵なご家族ですね~(*´艸`*)

船の操縦なんて
そうそうできるもんじゃないですもん
息子さんが羨ましい(o≧▽≦)o

こーるくん講座
添付しました♪
もし、見られなければご連絡下さい(ノ´∀`*)
2011/09/28(水) 18:06:04 | URL | [ 編集]
えりまま
こんばんわ~
船の操縦なんて、息子さんも貴重な体験できましたね。
大人になっても忘れないですよね。
★★
2011/09/28(水) 21:56:53 | URL | [ 編集]
ガブリエル
息子くん、とっても楽しそうです!

お父さんお母さんと一緒にステキな時間を過ごしたら将来の夢キラキラに輝くでしょうね~
ジャックくん、お留守番お疲れ様~!
2011/09/28(水) 23:08:29 | URL | [ 編集]
ジャック母
えっとみなさまお返事遅くなりました_(._.)_
それと、最後にジャックの写真をいれたつもりで入っていませんでした_(._.)_
長~い舌出してる写真いれたのになあ・・・
次回に使います。

では・・・
☆あいさま☆
釣り、のんびりしたいですね。
大好きなわけじゃないのに、いざ始めると
人が変わったように集中してしまう私。
太公望のようにのんびりやってみたい~

☆ゆきジャズハーティママさま☆
さすがに我が家レベルでは豪華クルーザーは借りるのすら無理そうです。
息子が大金持ちにでもなったら、ゆきジャズハーティ家もお招きできるような豪華船にご招待できるんだけどなあ(他力本願♪)

☆とも「DOG共和国」さま☆
コールくん講座、ありがとうございます!
母はコールくんのかわいさにメロメロです。
今はあの筆算使わないそうですね。
息子は今「平均」で苦しんでいるようなのでそちらもぜひ・・・(やはり他力本願な私)

☆えりままさま☆
そうですね、埼玉の子供では貴重な体験かもです。
それというのも夫がちょっと変わっているから?!
「将来漁師もいいかな~」って考えちゃった息子くんでした☆

☆ガブリエルさま☆
不器用な息子なんですが、運転をお兄さんに褒められて嬉しそうでした。
こういうことは一生忘れないでしょうね。
こんどはジャックも一緒に連れて行きたいです!
2011/09/29(木) 23:09:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.