舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今更ですが

JUGEMテーマ:わんことお散歩
 

今更の話題ですが、先週末の台風15号の被害はいかがでしたか?
我が家は、アンテナが曲がりました(T_T)
それからお隣の大きな松が折れました。
古い小屋が壊れてました。
うちの屋根に倒れなくてよかった~と思いましたです。

うちの辺りではかなり風による被害があったらしく、
町中の背の高い木が折れている姿がいくつか見られました。
犬友達さんから、「彩の森公園もひどかったよ」と聞き、
何日かたっていますが、ジャックの散歩がてら彩の森公園に行ってみました。




倒れた木(ポプラ?)

先端が折れた木


処理中の木

こんな光景が公園のあちこちにありました。
片付けられてもう無い木もあったのかもしれません。
今までに台風でこんなに木が折られた(倒れた)のは記憶にありません。





さて、靴紐直しに池のそばの椅子に座っていると、
カモが近づいてきました。
餌をくれるかと期待したみたいです。
が、犬がいることに途中で気づいてUターンしているところです
カモさんs

じ〜
ジャックには目の毒です


我慢だぞ
ジャック、背中に「忍」の字が書いてあるよ


リードがつながっていなかったら絶対にカモを取りにいっているジャックです




~~~~~~~~~~~~


舌出過ぎてない?

さて、前回載せそびれた(今はもう一度載せていますが)ジャックの長~い舌の写真です。
ジャックくん曰く、「お留守番で不満だった気持ち」が表れているそうです?!


我慢だ!ジャック!(え、また~?byジャック)




我慢はしたくないワンコに応援のポチ、お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
あい
うちの方の公園も、木が根元から倒れていたり、
あちこちの建築資材が飛び散っていたりして
いました。(建築中のお家が多いんです)

カモを見る目・・わかります!
うちのソフィアも、公園とかで鳥を見つけると
リードしていても、走り出そうとします。
最近はお庭にいる、バッタを追いかけていますよ。
2011/09/30(金) 10:19:17 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
さすが鳥猟犬だ‼‼
わがやのゆきジャズ、湖で泳いで追いかけましたがバカにされて追いつけませんでした(笑)
台風の被害がこんなところにも…けが人は出なかったのかしら??☆☆
2011/09/30(金) 14:05:44 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
関東地方、結構やられたんですね。
いろいろ飛んでいた・・・ということは
外を歩いていたら危なかったということですよね。
怖い怖い。

ソフィアちゃんも鳥に目がないですか?
鳥猟犬の血が騒いじゃうんですね~^^
リードを引かれて転ばないように気を付けて☆

☆ゆきジャズハーティママさま☆
ゆきちくんもジャズくんもチャレンジしたんですね。
でも鉄砲で撃ってくれないとと無理だよねえ。

台風の被害、ママさんのおうちの方は大丈夫でしたか?身近な人にはけが人はいませんでしたが、きっとけが人がいたんでしょうねえ。
2011/09/30(金) 17:55:14 | URL | [ 編集]
ガブリエル
台風の被害は関東のあちこちに出てた事を知りました  木々が倒れると緑が減り、残念ですねぇ・・・

カモサンを見るジャックくん、真剣ですねっ!
ダッシュしたら、スゴク早そうで思わず想像してしまいましたぁ^^

ぼくの場合はシニアなので、庭に来る猫サンを時々追いかけますが・・・もちろん追いつきません エヘ
2011/10/01(土) 13:24:09 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ガブリエルさま☆
関西はそれほどでなかったようですね。
関東も大きな被害はなかったようですが、
風がとにかく強い台風でした。

ガブちゃんは猫さんに興味ありなんですね。
うちのジャックもいまのところ、何か捕ってきたことはありませんよ~いつも逃げられています(笑)
2011/10/02(日) 00:37:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.