舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の匂い: レトいっぱいの日

JUGEMテーマ:わんこ


10月に入りました。
今日(1日)はちょっと肌寒い天気でした。
ここのところ秋の気配が濃くなってきているからか、
庭の大きな金木犀が香り始めました。


庭の金木犀

今年は手をいれてないのでモサモサです。
主人が子供のころからあるそうです。
我が家の玄関までの通路脇にあります。


庭の金木犀

まだ鮮やかなオレンジではありませんが、このくらい花がついています。


町中でもあちらこちらから香ってきてますね。
私はキンモクセイは特別な思いがあります。
約11年前、息子を地元の病院で出産し、退院して帰って来た日に
この香りが私を迎えてくれました。
数日留守にしただけなのに、初めての子を抱いて戻る我が家が
なんだか全く別の家のような気がしたのを覚えています。


それからは秋になり、金木犀の香りを嗅ぐと
「ああ、息子の誕生日が来たな~」とあの時の気持ちを思い出し、
そしてまた一年大きくなったなあと
ちょっと感慨にふけってしまうのです。


そういえば、まだ元気だった初代のジュピターも嬉しそうにお迎えしてくれて、
弟分を不思議そうにクンクンしていたっけ・・・・





さて、夕方、みずほエコパークのドッグランへ行ってきました。
いつも平日にいくと寂しいことが多いのですが、
今日は土曜日とあってか、犬がたくさんいました。
しかもゴールデンRがジャックの他3匹!ラブが2匹。レト祭りです。

レトいっぱい
木のおしっこの匂いを嗅いでいるのがジャック。
みんながっしりしていて、ジャックが一番小さくて細身。
いつも思うけど、ジャックって他のゴールデンとはちと違います。



JRTもいるよ

2匹のジャック(ジャックラッセルテリア)も元気に走り回っていました。
うちのジャックはボール投げもたくさんして、
ラブくんにも「遊ぼう」と誘われてガウガウしたり、楽しく遊んでいました。



縁の下のジャック?

昨日のジャック。
ちょっとつまらなかったのか(散歩が短かった?)、くまさんを虐待可愛がり中。
今夜はそんなことせずに、勝手にケージに入ってぐっすりのジャックくんです。


明日も楽しいといいなあと願うジャックに、1ポチの応援があると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル
りっぱな金木犀! 
母さまの思い出が詰まった、そして息子くんの成長を見守ってくれている特別な金木犀ですね  
ステキです^^ 

ジャックくん、ゴールンと触れ合って楽しそう!!

ぼくは小さい頃にたっくさんの黒ラブに囲まれてからランは苦手・・・触れあわない犬です マイペース^^
2011/10/02(日) 10:26:01 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック君みんなと上手に遊べていい子ですね!
私も金木犀が香ると秋を感じます。
息子さんのお誕生エピソードも素敵!
生まれたときは弟分だった息子さんも、
今ではジャック君の良き兄貴分なのですね。
★★
2011/10/02(日) 20:36:39 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ガブリエルさま☆
金木犀は一本庭にあるといい木ですね。
匂いって記憶に一番強く残るのだとか。

ガブちゃんは他犬にトラウマがあるんだね~
でもゴールデンって犬より人が好きなワンコが多いと経験上感じます。
それはそれでとっても良い性格だよね、ガブちゃん!

☆えりままさま☆
そうなんです、息子くんは生まれたときから
ゴールデンRの弟だったり兄貴だったりするんです。
私から見たらうらやましいような環境ですよ。
えりままさんの息子さんも動物大好きなのかな?
2011/10/03(月) 01:21:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
