舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の軽井沢に行ってきたよ

JUGEMテーマ:わんことお散歩


秋の軽井沢に家族で出かけてきました。
今回はジャックはもちろんのこと、おばあちゃん(わたしにとっては義母)も一緒です。


まずは関越自動車道の高坂サービスエリアのドッグランで休憩~

高坂SAドッグラン

ごめーん、ジャック先にドッグラン風景、撮らせてね。
大体ジャックの後ろに見えるのが全体の風景です。
大型犬、小型犬の区別はありません。



高坂SAドッグラン

ドッグランの真ん中にあるベンチで。
ひとしきりはしゃいだ後のジャック、とってもいいお顔です。
ついでに息子くんも夫もいいお顔


ジャックのシャツの肩のあたり、前に破けてしまい、私が丸いフェルトを当てて
アップリケにしてみました。
フェルトには息子くんが家庭科で習ったばかりの運針をやりたいと、
ジャックの名前を刺繍してくれました。

名前刺繍入り





さて、お昼前には軽井沢に到着!
旧軽井沢の私設駐車場に500円で駐車します。

軽井沢を歩くセレブ犬?!

旧軽井沢の町を散歩します。
私は大通りを息子くんとジャックとのんびり歩きます。
主人は車でひと休み中。




旧軽井沢にて

旧軽井沢の混んでいるところまで歩きました。
おばあちゃんは一人で混んでいる商店街でお買い物。
大型犬はちょっとご遠慮したいような混み方なので、私はここから先は行きませんでした。
今回の軽井沢はおばあちゃんの希望によるものなので、
おばあちゃん、軽井沢でお買い物がしたかったようです。




お着替えしました

大通りの犬の服屋さんは試着させてくれたのでついついジャックに買ってあげてしまいました。
ジャック、青い服1枚しか持っていないので、これが2枚目の服です。
自分のもそうなんだけど、服って勢いがないと買えないんだよね~私



りんでんばーむ軽井沢店

お昼は移動して国道18号バイパス沿いの「りんでんばーむ」へ。
今まで何度か訪れている欧風料理のレストランです



りんでんばーむ軽井沢店
木に囲まれて、いかにも軽井沢にぴったりのお店です。
ただ犬はNGなのでジャックは車でお留守番です。
だいぶ涼しくなって犬とお出かけしやすくなりました

料理の写真取り損ねましたが、ピザやビストロ定食もとってもおいしかったです。





軽井沢プリンスショッピングプラザ

最後に、軽井沢駅前の西武プリンスショッピングプラザのアウトレットでお買い物をしました。
買い物中はジャックは車でお留守番。
お店の前は犬同伴OKなのですが、店舗内がダメだとお買い物できないのでやはり
車でまっててねになってしまいます。小型犬を何匹か率いて待っているお父さん、
何人も見かけましたけどね
ジャックは買い物が終わってから敷地内の芝生で散歩しました。
ジャックは芝生があるとなぜか走りたがります。
前の飼い主さんのとき、芝生の上で離された記憶があるのかな?
でもここはダメなんだ~ごめんね




後ろ姿は

先ほど買ったTシャツはグレイ地にスワロスキー?のキラキラが付いています。
写したかったけど、カメラでうまく写せません。



いいでしょう?

アップで写してみました~
王冠です。
お出かけ着の一張羅になりそうです。




もっと犬と入れるお店が増えるといいなあと願うジャックに応援のポチを☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
あい
軽井沢いいですね~~
いっぱい遊んで楽しめたかな??
それと、ワッペン名前入りでカッコいい
ですね!愛情いっぱいで羨ましいです。
2011/10/03(月) 11:48:15 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
軽井沢素敵です!!息子さんが刺繍したワッペン可愛い!!ジャックちゃん体重何キロですか?
ゆきジャズ時代のお洋服、着ないのがたくさんあって・・・・よろしければ来ていただけたらと思ったのですが・・☆☆
2011/10/03(月) 15:04:51 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
秋の軽井沢、全体的には人が少なくて気持ちよかったです。犬OKのお店も多いですしね~今度はぜひチャレンジしてみたいです。
息子くんはジャックが大・大・大好きなんですよ。不器用で、家庭科の課題もなかなかできなかったのに大丈夫かな。。。と思ったら、自分で最初から最後までやりきりました。愛あればこそ、かも^^

☆ゆきジャズハーティママさま☆
ほえ~\(◎o◎)/ゆきジャズくんのお洋服なんて・・・嬉しすぎてびっくりしました(爆)でもジャックやたらに細身なんですけど大丈夫でしょうか?23~4キロです。体高は普通にあります。どうでしょうか?
2011/10/04(火) 22:57:10 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
おはようございます!!
体重がジャズと変わらないのでおそらくぴったりだと思います。
ゆきジャズ2頭の時のお洋服が3匹になると着せなくなってしまって…送らせていただきたいと思います。
住所をokamotot@jp.bigplanet.comまでお知らせください☆☆
2011/10/06(木) 09:27:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
