舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スーパードッグカーニバル2011に行ってきたよ

JUGEMテーマ:わんこ


10月9日、所沢の西武ドームで開催された、
「スーパードッグカーニバル2011」にジャックと家族で遊びに行ってきました。
昨年もあった催しのようですが、私は初めて出かけます。



開場30分前

開場30分前にもかかわらず、駐車場は既に満車、入口前も、人も犬もいっぱいです。
こんなに犬と人をいっぺんに見たのは初めてだ~


ごあいさつ

待っている間に、通りすがりのワンコに挨拶するジャック。
いったい今日は何匹のワンコに挨拶したでしょうか??



まだ〜?

並ぶの嫌いなY家、入口からちょっと離れて待っています。



よい予感♪

そうねえ、今日はワンコ関連のお店がたくさん出てるそうよ。
ウマウマもきっとたくさん並んでいるわね。






入りましょうか

10時開場。少し列が短くなった、10分過ぎに入場です。


ドームの中のお店に殺到する人が多いように感じたので、
外のイベント広場に行きました。
10時半からアジリティーの体験教室があるそうなので参加してみることに。

Aフレーム挑戦

教室が始まる前に、自由に使ってください、とのことでいろいろやってみました。
これはAフレーム。登って降りるだけとはいっても、犬にとっては高くて嫌みたい。
ジャックは登らず横に行こうとします。
それをリードで引っ張って無理やり登らせます。



出来た・・のか?

途中、横から飛び降りそうになりましたが、なんとか下までおりました。



今度はトンネル

今度はトンネル。ジャックは入ろうとしません。
係りのお姉さんにリードを持ってもらって、私だけ出口に走ります。



何してるの?

出口から呼ぶ私。なんだかちょっと間抜けな感じ・・・・



スラロームもぐたぐた

今度はスラローム。
なかなかうまく歩けず、リードが絡んでぐたぐたです。



ハードル落ちてます

最後にハードル。
ハードルは落としてしまいました。
全くできない私とジャックに、
写真を写している主人も呆れています。



体験教室を受けてみてどうなったか?
続きは次回に。




ボクができないんじゃなくて、人の問題だよね、っと思っている
ジャックに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
ネイビーパパ
こんにちは~
我が家昨年は初めて行ったのですが、今年は行けませんでした~。残念。
昨年我が家のブルーもアジリティ教室参加しましたよ。

うまうま買ってもらえたかなぁ(笑)
2011/10/10(月) 18:10:42 | URL | [ 編集]
あい
たくさん遊べて、お友達と交流が
もてて楽しかったかな?
西武ドームは野球を見にたまに行きますよ。
2011/10/11(火) 12:51:47 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ネイビーパパさま☆
あら、去年でしたら会えたんですね。
ざんね~ん^^
ブルーちゃんの出来はどうでしたか?
私はとっても楽しかったです!

☆あいさま☆
タイガース戦を見にきたんですか?
私は地元なのに一度も見に行ったことがありません。
近郊市民割引DAYとかあるらしいんですが。
主人とスタンドの席に座って、「ホームランてあんなところまで打つんだよな、すごいよな」と感心してました(笑)
2011/10/12(水) 01:49:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.