舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スーパードッグカーニバル2011に行ってきました : イベントいろいろ

JUGEMテーマ:わんこ
 


「スーパードッグカーニバル2011」の続きです。
(ラストだよ



ドッグラン
アジリティー体験教室が終わって、そばにあるドッグランへ入りました。
ここは小型犬も大型犬も区別ない、25メータープールほどの大きさ(かな?)のところでした。
小型犬がたくさんいるドッグランは初めてなのでなんか不思議な感じ。
ジャックは慣れたもので、クンクンしあったり、フラフラしてみたり。
ヒトも犬もちょっとホッとできる場所があるといいですよね。






マテ王選手権

ドッグランの隣で、イベントをやっていました。
「マテ王選手権」です。よーするに、「待て」が一番出来る子を決める大会です。
犬種別に行われていて、ちょうどこの時間はダックスフントのお時間のようでした。
ドッグランの中からつい観戦。




マテ王選手権

動いたら退場なので、一匹一匹と抜けていきます。
始まってすぐ動いてしまう子も(笑)それはそれで可愛いんです

時間がある程度たつと、係員が邪魔したりして、だんだんと少なくなって・・・




マテ王選手権

最終的にはこの2匹が残りました
すごいなあ、ジャックはちょっと無理だなあって思いました。
私といると甘えんぼになってしまうジャックだしなあ



ドーム内

さてそろそろ、とドーム内へ。
スタンドから見るとこんな感じ。
右側に店舗がいろいろあって、お洋服、リード首輪など身の回りのもの、
エサ、健康食品など食べるもの、ワンコ用の住まいや旅行、いろいろなお店がありました。
無料撮影コーナーもありました。

左側の広いところは、ディスクドッグの大会の会場のようです。
左手前によく見えないですが、ステージがあって、ファッションショーなどが
行われていました。




芸ワングランプリ観戦

上の写真は、ステージで行われていた、「芸ワングランプリ」を見ているところ。
われこそ芸が一番のワンコだ!というヒトとワンコのコンビが自慢の芸を披露していました。
みんな信頼感が伝わってきて、すごいです。
きっとたくさん褒められて嬉しくて芸ができちゃうんだろうねえ。



他にもいろいろイベントなどあったけど、とても全部は見きれませんでした。
お店でワンコ用ウマウマを買ったりして帰りました。
来年もまた遊びに来たいね、ジャック!




励みになります。応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
あい
すごい盛り上がりですね。
いい刺激になったのでは??
なかなかワンちゃん、特に大型犬が一緒に
遊べるイベントってないので、嬉しいですね。
2011/10/13(木) 10:27:19 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
すごい盛り上がりでしたよ!
あいさんも西武ドームに来られるところにお住まいのようですから、ぜひワンコたちと一緒に!
(でも姫ちゃまがもう少し大きくなってから?)
2011/10/15(土) 00:31:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.