舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

びっこの理由と膝上抱っこ

JUGEMテーマ:わんこ


久しぶりに風邪を引いてしまいました。
咳がひどい風邪です。なかなか寝られません。
ブログも滞り中。
私が横になっていると、ジャックもベッドの足元で寝たきり生活になってしまい、
気がつくとびっこになっていたりします。
そういえば7月にも一度なったことがありました。
なんでかわからず、半日ほどで治ったので医者にも行かずに終わりました。
今思えば、寝起きの状態がびっこがひどく、歩いているうちに治ったのでした。
変な寝方をしてたのかな~


びっこ

今回もジャックは少し歩くと治っていました。
私が寝てるからといって行動停止してしまうジャックには、ちょっと困ってしまいます。
他の家族もいるし、お庭に出て遊んでもいいのになあ。。。





では本日は簡単に。

うさぎ!

何するですか?

ジャックは抱っこがきらいなワンコです。
でもいざというとき抱っこしなければならないときもあるので、
抱っこして暴れないように今から少しずつ慣らしています。
ここまで体をあずけるのに結構時間かかりました。
少しなら抱き上げても大丈夫なようになりました。

しかし、主人に餌でつられて膝抱っこになり、そこで遊ばれているジャック。
どうみても喜んでいるのは主人だけ?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
あい
体調大丈夫ですか?
疲れが溜まっているのでしょうか?
大事にしてくださいね。

うさぎ耳にされている姿、
なすがまま・・って感じでいいですね(笑)
遊んでもらっているというより
耳を貸してあげているだけ・・って気も
しますが・・
2011/10/17(月) 10:37:23 | URL | [ 編集]
ガブリエル
ジャック母さま お加減はいかがですか?
季節のかわりめですから、無理なさらいで下さいね

ジャッククンのあんよ・・・ちょっと、ぼくと似ていて
大きな病気ではなく、心理的に不安になるとなるのでは?
ぼくは、おかあさんのお留守長かったりすると全身震えたり、目が開かなくなったりドンヨリになります
おとうさんもいて優しいのですが・・・

きっと甘えれる人がそばにいると安心するのだと思うし、なんたって男の子ですからママが良いのではないでしょうか?
母さま  元気になったら、またいっぱ~い
褒めてあげてくださいませね~^^
2011/10/17(月) 13:01:28 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
風邪大丈夫でしょうか??咳の風邪は辛いですよね
ジャックちゃんのあんよ、気になります
一度病院で診てもらった方が安心かもしれません
我が家のジャズとハーティが足を患っているので心配になりました。何でもないと良いのですが☆☆
2011/10/18(火) 17:39:31 | URL | [ 編集]
ジャック母
みなさま、ご心配をおかけしております。
診察してもらい、今は快方に向かっています。
暖かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

☆あいさま☆
あい家は大丈夫ですか?
咳と熱の風邪(私は熱はありませんでした)が流行っているそうです。
赤ちゃんのいるおうちは気を付けてくださいね。

ジャックは我慢してたらご褒美もらえるかも?と
期待の我慢でありました^^

☆ガブリエルさま☆
そういえば初代のジュピターも何度か演技としか思えないびっこをしたことがありました。
ワンコは演技だなんて思っていないでしょうから、
精神的なものでなってしまうことがあるのかもしれませんね。

☆ゆきジャズハーティママさま☆
そうですね、ひどいようでしたら
念のため診察してもらおうかと思います。
今のところは「気の病」のような・・・
ワンコも繊細なんだなってつくづく思います。

ハーちゃんが元気に走れるようになったのは、
きっとママさんたち家族の願いが伝わったからかもしれませんよ!


2011/10/18(火) 22:43:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.