舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉狩りへ(吹割の滝、丸沼スキー場)


JUGEMテーマ:紅葉
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
JUGEMテーマ:わんこ
 

めったに観光などしない我が家(主人)。
叔父さん叔母さん孝行で珍しく?、紅葉狩りです。
紅葉を見に行くのは、栃木県は中禅寺湖周辺。
23日の日曜日に行ってきました。


おじさんの車の中〜

叔父さんの車の荷室に乗せてもらってご機嫌のジャック。
「おじゃましまーす」


叔父の別荘(最後です)の老神から金精峠を越えて日光方面へGO!
叔父の車ではありますが、主人が運転を買ってでました。
・・・と、私が老神の叔父の別荘を出てすぐに、

「そういえば、吹割の滝ってこんだけ(十数年来)老神に来ていて一度も来たことない!
最後だったら見てみたいです!」
と訴えて、吹割の滝に寄り道です。
主人は昔来たことがあるとかで、叔父さんと車で待っています。
滝に行ったことのない私と息子くんが叔母さんの案内で見に行くことに。
ジャックは足元が危ないからとやはりお留守番です。


滝への降り口

滝入口の細い降り道沿いのお土産やさん。
たくさんキノコが売っていました。
季節ですね。



鱒飛の滝

最初に見られるのが「鱒飛の滝」。
結構水量が多くて迫力あります。
この写真ではわかりませんが、水しぶきの中に虹が見えました。
もう少し滝壺に近づいてよく見たいところですが、右下端にちょっと写っている
白線より向こうに出てはいけないんだとか。
滝に落ちて死んだ人がいるために、そういう決まりになっているそうです。



吹割の滝

もう少し上流に遊歩道を行くと、「吹割の滝」に到着。
「東洋のナイアガラ」と呼ばれているとのことで、
たしかに「小さなナイアガラ」の雰囲気です。
・・・がここもしっかりと白線が引かれています。
たしかに飛沫で岩が濡れていて滑りそうだし、滝ツボに向かって斜めになっては
いるのですが、やっぱり全景が見られない・・・
すご~く覗きたい衝動にかられます。
ナイアガラの全景、見てみた~い!




白線の内側で

写真を撮っている後ろで白線を引く方が(笑)
こうやって毎日引いているのかしらん。
国の天然記念物?らしいので、ペンキで描いてはいけないのかもしれません。
係りの人も大変だなあと思いつつ、ジャックたちが待っているのでいそいで引き返し、
本来の目的の中禅寺湖へ向かいます。



丸沼スキー場

金精峠手前、丸沼スキー場の下です。
スキー場が開く前は日光白根山に登るロープウエイ乗り場になっています。
ちょうどこの辺が紅葉が綺麗でした。
これより下はまだ紅葉には早く、
これより上はもう紅葉が終わっていました。



いいことあるかな?

ジャック、紅葉は美味しくないよ?
長~い舌だして何期待してるの?

「早く中禅寺湖行コウヨウ?」


・・・・・・・・・・・お分かりいただけたでしょうか


息子くんの「紅葉見にイコウヨウ」という親父ギャグを聴きすぎたジャック母さんに
慰めのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
あい
事故防止のためとわかっていても
白線を乗り越えたくなりますね(笑)
ジャックちゃんは、いつでも一緒に
おでかけで嬉しいね。
2011/10/24(月) 17:10:39 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
おやじギャグに一票‼‼(笑)
紅葉狩り、素敵‼‼☆☆
2011/10/24(月) 17:22:23 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆あいさま☆
そうなんですよ~
壺を見たいのに、見られないんです、この滝は。
のぞき込みたいですよね~
でも本当に落ちそうなところです。
犬は絶対に連れていけないと思いました。

☆ゆきジャズハーティママさま☆
なぜ男の子っておやじギャグが好きなんでしょう?
きっとそのままおやじになって女の子から白い目で見られるのでは・・・と母は心配しております
今度の山中湖付近は紅葉はどうかな~楽しみです♪
2011/10/24(月) 23:55:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
