舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉狩りへ(中禅寺湖)


JUGEMテーマ:紅葉
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
JUGEMテーマ:わんこ

さて、続きです。
群馬側より金精峠を抜けて、山から降りてきて中禅寺湖へやってきました。
本日のメインイベント、中禅寺湖でボートを借りて紅葉狩り、です。


レンタルボートです

中禅寺湖畔のボート屋さん「レイクリゾート中禅寺湖」さんでボートをお借りしました。
小型船舶免許を持っている父ちゃんの出番です。
叔父、叔母を乗せて、うちの息子くん、私、そしてジャックも乗せてもらいました。
さあ出航!



出航!

男体山をバックに。ジャックがとっても嬉しそうです。



元イタリア大使館別荘

有名な観光スポット、元イタリア大使館別荘を湖上からパチリ。
日曜日とあって観光客がたくさんいました。
別荘の正面には紅葉の美しい八丁出島があります。
四季を通して景色のよい最高の別荘だっただろうと思われます。



八丁出島 

八丁出島の紅葉です。
テレビのニュースなどで良く映るところです。



八丁出島と男体山

八丁の横に来ました。
男体山を向こうに紅葉と一緒にパチリ。


見とれるワンコ

ジャックも見とれているみたいです。



男体山と湖岸

ボートを走らせて、男体山と国道のある湖岸の風景です。
中善寺湖の周りは全山真っ赤な紅葉というわけではありませんでしたが、
赤い木も所々あり、きれいでしたよ。
のんびりと湖上から見る紅葉はまた一味違って堪能できました。
叔父や叔母もとっても喜んでくれて、本当に良かったと思います。




わかさぎ定食

ボートからあがって、ボート屋さんが経営している「みはしや」という食堂でお食事しました。
これはわかさぎ定食。
山盛りのわかさぎにびっくりです。
日があたってよく写らなかったのですが、
左上は生ゆば、真ん中は煮たゆばと日光らしいものも。
ゆば大好きなので嬉しかったです。
1800円くらいだったかな。



イワナ定食
イワナ定食。
これにもゆばがついていました。
叔父さんいわく、岩魚もとっても美味しかったそうです。
観光地の食堂というと、お高い割に味が?なところもありますが、
ここは美味しかったですよ


次回に続く。



またボートに乗りたいなあって思っている贅沢なジャックに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
えりまま
すごくきれいな風景。まるで絵葉書のよう!
我が家は当分お出かけはないし‥‥

GRCJのカレンダー我が家にも到着しましたよ~
ジャック君はひまわり畑でトレードマーク?の
舌が出でいるお写真ですね。
どの月のお写真みてもみんないいお顔だ
嬉しくなっちゃいます。
2011/10/25(火) 08:53:56 | URL | [ 編集]
あい
景色がよくて素敵な場所ですね。
ジャックくんも気持ちよさそう。
お食事もその土地の物を使って
いるんですね。
美味しそう。
2011/10/25(火) 16:47:33 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆えりままさま☆
お元気になられましたか?
カレンダー、たくさんの幸せそうなゴールデンが
満載でした。
それだけの(それ以上の?)子たちが
たくさん保護されているんだなって実感。
そしてその子たちがみんな幸せな顔をしていることが
嬉しいなって思いました。
エリーちゃんはその代表かな^^

☆あいさま☆
日光は行ったことありますか?
埼玉近辺は公立小学校の修学旅行は
日光が多いようです。
私も夫も子供の頃行きました~
姫さまも連れて一度行ってみてね。
2011/10/26(水) 00:05:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
