舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

紅葉狩りへ(半月山、光徳牧場)

JUGEMテーマ:紅葉
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


中禅寺湖を中心とした紅葉狩りの犬連れドライブ、最終回です。


昼食を取ったあとは、中禅寺(というお寺があるのよ、知ってた?)の横を通り、
半月山を登る道をひたすら上がります。



半月山展望台より中禅寺湖

中禅寺湖を望む展望台が途中にあります。
もっと全景が見られる場所もあるのですが、既にカメラマンさんたちが
三脚を構えていて入れる隙無し。
ちょっと端っこから男体山と湖を写しました。





八丁出島を望む

展望台から見る八丁出島。
紅葉してますねえ。




半月山展望台後ろ

展望台の中禅寺湖と反対側の山も紅葉しています。
展望台付近はもう紅葉が終わっていて、下の方がきれいでした。
ちょうどいろは坂もきれいだったかもしれません。



展望台の地図

展望台にあった地図。





車の中で

人が多いので、ジャックは車でお留守番。
眠いと言っていた息子君もお留守番。
車に戻ったら、寝ていたはずの息子がジャックを構ってます。
仲良しだなあと思ったら、息子曰く母がいなくなったらクンクン鳴くので寝られなかったとのこと。
母が車に戻ると静かになってしまうので、私の知らないジャックの実態です。




足尾銅山

展望台からまたさらに頂上に向かって走ると、道の終わりが駐車場になっています。
中禅寺湖は見えなくて、足尾の方面が望める展望台です。
遠くにかなりハゲが多い山が見えました。
足尾銅山とのことです。


遠くに足尾を望む

足尾の銅山の手前はこんな綺麗な紅葉する山です。
人間が開発する前は、足尾銅山もこんな緑に覆われた山だったのだと思います。





ジャック

人も空気が美味しくて環境が良いのがいいんだよ。
でも今年はその空気や大地が脅かされた年になってしまいました。
安心して暮らせるのが当たり前と思っていた私たちも考え直さねばなりません。




光徳牧場

半月山を降りて、老神の別荘に戻ります。
途中、戦場ヶ原で横道にそれて、光徳牧場に寄りました。



アイスクリーム

ここのアイスクリームは味が濃くて美味!
おすすめです。



憂いが満ちた眼差し
牧場も横を散策できるので見に行きました。
牛って憂いを帯びた瞳をしてますよね。



痩せすぎてない?

なんだか痩せすぎているように思います。
他の牛たちも、立っていて肋骨がわかるくらい痩せてました。
なんでだろう?
先ほど美味しい美味しいとほおばっていたアイスを食べたことに
ちょっぴり罪悪感を感じてしまいました。



また金精峠を越えて老神へ。
叔父と叔母を別荘に送り届けて、ちょっと休憩して私たちは帰宅しました。


ドライフラワー用だって

これ、別荘の裏の畑で栽培されていたお花。
ドライフラワーにするそうです。
大きな西洋アジサイみたいなこの花、なんて名前でしょうか?
花の名前にうとくてわかりませーん。





自然が好きならもうちょっと植物のこと勉強したらと思っている
ジャックに応援のポチをくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル
紅葉、綺麗ですね~
空気が澄んでいるのがよくわかります

綺麗な景色を見て、きれいな空気を吸って
ジャックくん、とてもイイお顔(*^_^*)
2011/10/26(水) 12:53:20 | URL | [ 編集]
あい
紅葉が始まってきて、景色が
キレイですね。
心も体も癒されますね。
2011/10/26(水) 18:36:41 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ガブリエルさま☆
わざわざ紅葉など見にいかないので
私が一番感動していたかも、です。
ジャックはきっとそんな私と一緒にいられて、
きっと嬉しかったんだろうなあと思いますよ。
ガブちゃんと同じ、お母さんと一緒がいいんだよね。

☆あいさま☆
たまにはいいものです。
自然がなんであんなに美しいものを作り出すのか
とっても不思議に思います。
2011/10/26(水) 23:46:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.