舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

もっとお庭に出ない?

JUGEMテーマ:わんこ
 

杜鵑草(ホトトギス)

今、うちの庭で「杜鵑草(ホトトギス)」が咲いてます。
うちの庭は草木がやたらに多くて、まるで山の中みたいな雑多な感じなのですが、
ほとんどは同居の茶道の先生をしている義母が、茶花になるように植えた花が多いのです。
これも多分、昔に母が植えたものらしいです。
秋の花で日陰に咲いてます。
山野草の一種なのかな?
可憐でかわいい花です。




お庭にて

珍しくお庭のジャック。
ジャックはインドア派で、この姿は私の洗濯物を干している間に待っているところです。
せっかく結構広い庭がある家なのでもっと自由に散策してほしいのですが、
ジャックは私が家に入るとすぐに家の中に。
家の中が落ち着くタイプみたいです。



はしごは登れないよお

はしごを登ってしまった私を見上げるジャック。
平屋の我が家ははしごがあればすぐに屋根に登れます。
私がなんのために屋根に登ったかというと・・・・



T4と思われる

もうすぐ近くの基地の航空祭だから練習しているのか、
大きな音で戦闘機が飛んでいたから写真を撮りに屋根に登ったのです。
平和が好きなんだけど、戦闘機も結構好き。
単純に格好いいなあと思います。


米軍の輸送機

これは米軍の輸送機を写したもの。
自分では気に入っている写真です。




待ってるよ

これは今日の庭でのジャックの写真です。
ジャック、少しは日光浴したほうがいいんだよ。
今日は少しお庭に出てようね。
私、これから外で作業あるし。




塀の穴より

道路沿いの塀の上の生垣の伸びた葉を主人が切って道に落としたので、
私はその葉っぱを拾う係です。
その間、ジャックはお庭の中で待っていてもらいました。
ジャック、私のところに来たくて来たくて塀のすき間から顔を出してます。
お馬さんが顔を出しているみたい~とちょっとおかしくなってしまいました。


いつも私べったりなジャックくん。
もうこの家の子なんだから、安心してくつろいでもらえるといいんだけどなあ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
とっても甘えん坊さんのジャックちゃん、ママのことが大好きなのよね。
ジーと見つめるお目目が…ちょっと胸が熱くなりました☆☆
2011/10/28(金) 17:18:13 | URL | [ 編集]
しの
はじめまして♪
ジャックちゃん、とってもママの事が大好きなんですね~レトリバー可愛いです♪
我が家は2ボーダーいるんですが今日は森林公園のドッグランに久々に行ってきてクタクタになりました~
2011/10/30(日) 19:01:49 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック君は母ちゃん大好きなんだね!
広いお庭うらやましいです。

我が家は猫の額ほどの庭です。
エリーもお庭よりお家の中の方が好きです。
えりパパとえりままが垣根の剪定してても、
「えっちゃんお家に入りたい」とさっさと家の中に
入ってしまいます。
★★
2011/10/30(日) 20:53:19 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ゆきジャズハーティママさま☆
ハイ、ジャックはとっても甘えん坊です^^
どの人も大好き!という八方美人なゴールデンばかり見てきたのでちょっと不思議なくらいです。
そういう性格なのか、複雑な生い立ちからなのか・・・?

☆しのさま☆
はじめまして、そしてようこそいらっしゃいませ^^
森林公園ではアジリティー用具で遊んだんですか?
ボーダーコリーの運動能力ってすごいですものね。
疾走する姿、ジャンプする勇姿、その集中力、
憧れます^^

☆えりままさま☆
せっかく広い庭なんだから、もっとお庭で遊んだら
いいのに、って思ってしまいます。
保護犬だからかな、ジャックは一人外に置いておかれることがすごく不安なのかもしれません。
おうちの中なら安心って思っているのかも。
2011/10/30(日) 22:54:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.